2005年11月19日     (>> 井上和香ちゃん ファンサークル 最新記事へ)

井上和香ちゃん 格闘王MC(31) 〜 三角絞め

和香のキモチ は、井上和香ちゃんのオフィシャルブログです。

お帰りの際は、井上和香ちゃんのブログに、是非お立ち寄りくださいね。



井上和香ちゃん 格闘王MC(31) 〜 三角絞め>

● 「格闘王」 (TBS 11月15日 [火] 25:25〜 放送) より
http://www.tbs.co.jp/program/kakutouou.html

和香 : 今、大ブームとなっている総合格闘技。

和香 : でも、最近見始めた格闘初心者の間では、こんな事が囁かれているらしいの。
    あの技、何?  どこが苦しいの?

和香 : 確かに、パンチやキックで倒すK-1と違って、
    寝技はちょっとマニアックかもね。

和香 : でも大丈夫、私に任せて。  今週から、実演学習して行くわよ。
    題して、寝技の“いろは”。  最初のテーマはこちら、「三角絞め」。

井上和香ちゃん 格闘王MC01井上和香ちゃん 格闘王MC02

和香 : ほら、寝技で良く下になってる選手の方が、
    行き成り勝っちゃう事があるじゃない。

和香 : さあ〜、「三角絞め」スタート!

和香 : はい。 腕を引き込む、足を絡める、絞める。
    あら! もう極まっているのかしら?

和香 : 青衣さん、どこが苦しい?   首? 頚動脈?
    確かに青衣さん、顔真っ青だもんね。

和香 : 対して赤衣さん、どこに力を入れているの?  え〜っ! 内股?
    成る程、腿の内側でグイグイと、頚動脈を絞め付けているのね〜

井上和香ちゃん 格闘王MC03井上和香ちゃん 格闘王MC04

和香 : 絡めている足は、逃げられないようにフックするもので、
    この部分で絞めてる訳では無いって事ね。

和香 : どう? これが三角絞め。  分かった?


井上和香ちゃん ファンサークル ♪♪ 過去記事 目次  応援よろしく WEB RANKING
posted by Circle (InoueWaka) at 19:42
| Comment(0) | TrackBack(0) | 井上和香 ちゃん 格闘王 05
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

(注:コメントの表示は、管理者の承認後に行われます。)
この記事へのTrackBack URL(注:この記事へのリンクが無いTBは、受信されません。)
http://blog.seesaa.jp/tb/9540722
×

