2007年01月27日     (>> 井上和香ちゃん ファンサークル 最新記事へ)

井上和香ちゃん 大新年会SP(4) 手料理対決(前編)

井上和香ちゃん 大新年会SP(4) 手料理対決(前編)>

● 「お年玉争奪!浜田雅功が堺正章と!!大新年会スペシャル!In沖縄」
(日本テレビ 1月2日 [火] 16:05〜17:50 放送) より
http://www.ntv.co.jp/program/  http://www.ytv.co.jp/bangumi0607/hamadasakai.html

出演者 〜 堺正章 、浜田雅功 、丸山茂樹 、佐々木主浩 、高知東生 、
     井上和香 、安めぐみ 、滝沢沙織 、東野幸治 。

「 大新年会 お年玉争奪 新春 手料理対決 」

【 1対1で得意料理を競う、制限時間15分。 判定は7人の無記名投票で決定。】

【 1回戦 : 佐々木主浩の「マグロのカルパッチョ」 vs
  安めぐみの「クリームシチュー」 〜 4X3で佐々木主浩の勝利 。 】

【 2回戦 : 高知東生の「焼き肉丼(高知家特製焼き肉タレ使用) 」 vs
  滝沢沙織の「ゴーヤーチャンプルー」 〜 6X1で高知東生の勝利 。 】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 3回戦 : 丸山茂樹の「カルボナーラ」 vs 井上和香の「茶碗蒸し」 】

東野 : さぁ ラストはですねぇ、
  : はい。
東野 : 何と 丸ちゃん対井上和香の...
出演者達 : お〜! ぅお〜! パチパチパチパチ♪ パチパチパチパチ♪
    これは〜!   楽しみ!

井上和香ちゃん 大新年会SP 01

東野 : 自信 御座いますか?
丸山 : 全然なぃ! (^^)
東野 : お互い余りない? 和香ちゃんもない?

和香 : ぃゃ でも ベストを尽くします、私は!
浜田 : そりゃ〜 そうや!
  : ぅん そりゃぁ そうだ!

東野 : じゃぁ ぇ 丸ちゃん、何を作って呉れるんですか?
丸山 : 僕はねぇ、「カルボナーラ」。
浜田 : ええ〜っ!
  : お〜〜ぅ!
    ・・・
東野和香ちゃんは?

井上和香ちゃん 大新年会SP 02

和香 : 私は、父から教わった茶碗蒸しを!
出演者達 : おう! お〜ぇ〜ぇ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 新春 手料理対決、最後は世界の丸ちゃんと、料理人の父を持つ井上和香が対決!】

東野 : 手料理対決、スタート!
丸山 : はい。
和香 : は〜い。

  : 頑張ってぇ〜!
  : 頑張れ〜ぇ。
和香 : は〜い、頑張りま〜す。

井上和香ちゃん 大新年会SP 03

滝沢 : 頑張れ〜
    ・・・
東野 : はい、 丸ちゃんは...
浜田 : 東野!
東野 : はい!
浜田 : 丸ちゃん 手 洗わせてぇ。
出演者達 : あっはっはっはっは (^^)

丸山 : 今 洗ったから!?
浜田 : もう一遍して〜 見てなかった 見てなかった!
丸山 : ぁ そう。(^^)
  : はっはっはっはっはっはっは (^^)

東野 : 水を触ってるか分からないんでぇ、さぁといって下さい。
浜田 : はは はっはっはっは (^^)

東野 : 「カルボナーラ」で御座いますけど、どんな「カルボナーラ」を、今回は?
丸山 : ぇ〜と〜 ま ちょっとねぇ ぁの 手を加えてぇ、
東野 : はい。

丸山 : アボガドを ちょっと入れさして貰って...
浜田 : 手を加えるんやったら、手ぇ洗わせてぇ。
出演者達 : はっはっはっは ぁはっはっはっは (^^)

丸山 : やったでしょう! も〜ぅ。(^^)
東野 : もう一回、すいません。   アボガド 触る前に洗ってくださいね。
丸山 : はっはっは (^^)

東野 : アボガドと、後 何ですか?
丸山 : アボガドと〜 (^^)  クルミと〜 (^^)
東野 : はい。    クルミを!
丸山 : クルミ〜
東野 : クルミを!

丸山 : まぁ でも そ〜ぅよ!
東野 : ミックスして 「カルボナーラ」を!
丸山 : そぅそぅそぅ。
東野 : 凄いね。
浜田 : ぁ〜〜 成る程!
丸山 : まだ これ(パスタを)茹でなきゃいけないんで。

【世界の丸ちゃん、拘りのオリジナル「カルボナーラ」を作ります。 カルボナーラ :
パスタを(1.6mm)を茹でる。 → 卵・生クリーム・粉チーズを混ぜ合わせる。】

東野 : さぁ 丸ちゃん!
丸山 : はい。
東野 : 卵とぉ!
丸山 : 生クリームとぉ〜 粉チーズ。

東野 : 生クリームとぉ、 粉チーズを今まで通り。
    これがあれですよね、パルメザン「カルボナーラ」のメーン素材に。
丸山 : そう そぅそぅそぅ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 茶碗蒸し : 卵を溶き解す。】

  : 成る程、両方とも卵を 使用ですねぇ〜!
東野 : そ〜ぅです そうです、「卵」勝負ですね。
  : あぁ〜〜!

東野 : 自信はあるね?茶碗蒸し!
和香 : ちょっと 丸山さんよりは、正直あります。
東野 : 成る程。

【 茶碗蒸し : 海老の殻を剥く。】

東野 : ・・・な海老を ぇ 尻尾をとってます〜
和香 : は〜ぃ。
浜田 : 手際 いいねぇ! ぅ〜ん。

【 料理人の父親譲りの腕前を見せる井上和香 。 本格茶碗蒸しには欠かせない
百合根を、さっと湯通し。   茶碗蒸し : 百合根を湯通しする。】

井上和香ちゃん 大新年会SP 04

浜田 : 何か 茶碗蒸しって、余り食〜べないですねぇ〜!
  : 食べないですね〜〜ぇ!
東野 : でも 茶碗蒸しが出来る女性って、やっぱ 良いですよね!
  : ぁ〜
和香 : ぁっ! 本当ですか!

【 茶碗蒸し : 三つ葉を切る。】

浜田 : ぃゃ 本当に出来るならね!
和香 : ぅふ!
東野 : 何か この〜 温かい感じがするんですね。
  : ま 古風だよねぇ〜
東野 : は〜ぃ。

和香 : 信用してないですね、私の事 ちょっと。
東野 : で これ出来て、こぅ 株を上げて欲しいですよ、ほんとに!
和香 : ぅふ〜ぅ。
浜田 : ほんと ほんと〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 カルボナーラ : アボガドを切り、種を取り出す。】

丸山 : アボガド 行っちゃいます。
東野 : は〜い。
丸山 : ね!

東野 : 普段 包丁、使うんですか?
丸山 : ぃゃぁ 包丁は使わないですねぇ、 僕 料理は偶にするんですけど〜
東野 : ぁ〜 はぃはぃ。

丸山 : ぁの〜 全部やっといて貰ってから、炒めるとかね。
東野 : 成る程。
丸山 : ぅ〜ん。

東野 : 具材はもう切って貰って... あっ でも 綺麗に出来て...
丸山 : そぅなんです。
東野 : これ 大丈夫ですか?   おっと〜!

  : おう (包丁捌きが)上手いねぇ〜〜!
丸山 : あざーす!
浜田 : はっはっはっは (^^)
丸山 : はっはっは (^^)

【 カルボナーラ : アボガドの中身をくり抜き、賽の目に切る。】

  : アボガドが入った ぁの〜 「カルボナーラ」なんて、余 食べた事がですね。
出演者達 : ないですよね。 ないですね〜 は〜ぃ。
丸山 : ちょっとアレンジ、 ちょっとアレンジ。
東野 : そ そういうのが良いですね、こう料理を楽しんでる感じがぁ。
出演者達 : ぁ〜ぁ。   ぅ〜ん。
    ・・・
浜田 : ぁ アレンジして失敗する言うパターンも、ある訳ですし。
  : ぁぁ そうだねぇ〜  普通のカルボナーラの方が、これ悪いけど...
浜田 : ぃゃ 絶対いいと思います。
  : ...と 思いません?
佐々木 : そうですねぇ〜

丸山 : 人間でも ほら〜 トライが無ければ進歩はないですからね。
滝沢 : ぁ〜ぁ。
出演者 : 成る程。
浜田 : ぃや〜ぁ でも、そんな事やんなくてさ〜ぁ。
  : ぅ〜ん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【茶碗蒸し : 溶き卵の分量を量る。】

浜田 : あ〜 あ〜 あ〜!
  : ぁっ。

和香 : はぁぃ。
東野和香ちゃん、凄いですねぇ〜!

井上和香ちゃん 大新年会SP 05

和香 : ぅっふふ。  もうちょっと  二杯〜  三杯...
浜田 : 手際が良いねぇ。
東野 : 手際が良い!

和香 : 四杯...
東野 : で これが出し汁?
和香 : これ 出し汁で〜す!

関連ブログ : 井上和香ちゃん 大新年会SP(3) 変則ゴルフ2回戦 第2打
関連ブログ : 井上和香ちゃん 大新年会SP(2) 変則ゴルフ1回戦 第5打
関連ブログ : 井上和香ちゃん 大新年会SP(1) 変則ゴルフ1回戦 第1打

井上和香ちゃん ファンサークル ♪♪


井上和香←FC2タグ応援してね!井上和香ちゃん ファンサークル ♪♪ 過去記事 目次
posted by Circle (InoueWaka) at 20:09
| Comment(0) | TrackBack(0) | 井上和香 ちゃん 日本テレビ-1
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

(注:コメントの表示は、管理者の承認後に行われます。)
この記事へのTrackBack URL(注:この記事へのリンクが無いTBは、受信されません。)

×

