2006年11月19日     (>> 井上和香ちゃん ファンサークル 最新記事へ)

井上和香ちゃん 検事・霞夕子(8) 謎を解明し事件を解決

井上和香ちゃん 検事・霞夕子(8) 謎を解明し事件を解決>

● 「火曜ドラマゴールド 検事・霞夕子SP!!」
(日本テレビ 11月7日 [火] 21:00〜 放送) より
http://www.ntv.co.jp/d-gold/next/20061107.html

「検事」〜 霞夕子:真矢みき 。「検察事務官」〜 桜木みどり井上和香
「警視庁捜査一課」 〜 主任 臼井純一郎:津田寛治、刑事 小山田高志:矢柴俊博 。
「参議院議員」〜柏木美輪:小柳ルミ子。「毎朝新聞記者」〜 島岡梓:清水ミチコ。
「居酒屋とみなが」〜 おかみ 富永良江:正司歌江、富永典子(良江の娘):光浦靖子。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 霞が「とみなが」で天婦羅そばを食べているところに、桜木がやって来る。】

桜木 : (呆れた様に霞を見て) ハ   何やってるんですか!
    大賀八千代が見つかったそうです、 横浜の友達の家に居たみたいですよ。
    警察は未だ、彼女の事を疑ってるみたいですよ〜
    このまま大人しく引き下がるんですか?   ぇっ ゥ〜
    何時もの威勢は 何処行っちゃったんですかぁ!

井上和香ちゃん 検事・霞夕子 01

  : 煩〜い!!  どうしようも無いじゃな〜い!  上からの命令なんだから!
    あぁっ あ〜 も〜う!  検事辞めて、弁護士になろうかな!
桜木 : ァ 弁護士には向いてないと思いますけど。
  : どう言う意味?

桜木 : ィャ ァ〜 一人で勝手に遣り過ぎるんです〜ぅ。 任せるところは警察に
    任せて〜 もっと協調性を持ってれば、こんな事に為らなかったんです!
  : 私も 終わりだぁ!
桜木 : ハァ!?
  : あんたに説教されるようになっちゃぁ!

桜木 : ちょっとぉ、ゥ〜 何ですか、それ?
    ね、私は 検事の事を思って、言ってるんですよぉ〜!
  : 大きなお世話、他人の事より自分の心配すれば!
桜木 : ゥゥ ゥァ  ほんとに!?

井上和香ちゃん 検事・霞夕子 02

【 毎朝記者の島岡が、入って来る。】

典子 : はい らっしゃい。
島岡 : やっぱり此処だぁ、 霞さ〜ん 移動するって本当!?
  : 何であんたが知ってんのよぉ〜!
島岡 : 何が有ったのぉ〜? 不起訴にした事で、警察と揉めたのぉ〜 それが原因?
  : ノーコメント。

島岡 : 記事んなんかしないわよぉ〜 心配して言ってんのよ、友達としてぇ〜
  : ィャ 友達〜?
良江 : ちょ ちょっとちょっと 霞さん、移動するって どうして また 急に!?
典子 : 送別会をうちでやってねぇ〜 安くしとっからぁ。
  : ハァ〜

桜木 : ほらぁ〜 検事の事を 皆 心配してるんですよ〜
  : ゥ〜
桜木 : ちょっとぉ ゥ〜 こんな所でねぇ、天婦羅蕎麦なんか食べてる場合じゃ
    無いですよぉ!
良江 : ちょっとぉ!? こんな所とは何よ、こんな所とは!?
桜木 : すいません。

【 霞が、「とみなが」のおかみの良江が、指に包帯をしているのを見て。】

  : ね〜!?
良江 : ぇっ!?
  : 指、怪我したの?
典子 : 「どじ」でしょ〜う! 葱と一緒に指切ってぇ。
良江 : もう 血ぃ止まったから、大丈夫。

【 霞がそれを見て、何かを考え込む。】

島岡 : ぁの〜 もしかして、 事務官の方?
桜木 : ぁ はい。
島岡 : あ 初めましてぇ〜 申し遅れましたぁ、私「毎朝新聞」のこう言う者です。
桜木 : ぁ どうもですぅ〜

【 何を思ったのか、霞が急に立ち上がって、蕎麦の代金も支払わないで、
「とみなが」を飛び出して行く。 】

桜木 : あっ! ちょっちょっと! すいません ええ!? 何処へ行くんですかぁ〜!
典子 : (一緒に付いて行こうとした島岡を引き止めて)
    ちょっと ちょっとぉ!!   友達でしょう?
島岡 : そうよぉ。
典子 : (霞が食べていた蕎麦の丼を指差して) これ、  そば。(の代金を請求)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 天沼邸の中庭で何かを調べている霞と、ハラハラしながら後を付いていく桜木。】

井上和香ちゃん 検事・霞夕子 03

桜木 : ちょぉ   ちょっとちょっと、不味いですよぉ!
    担当 外れたのに、こんな事をしてぇ!   問題になりますよ!
  : (睨む様に桜木を見る)
桜木 : 何!? 其の顔? ゥ〜

【 天沼邸の管理人が、刑事に電話。】

山口 : そうなんですよ、 家ん中を見せて欲しいって、急に。
    一応 刑事さんに、報告した方が良いかと思いまして。

【 ゲストルームを調べる霞と、ハラハラしながらその後に付いている桜木。】

桜木 : ぇっ!?   ちょっと ァ〜  ネェ〜
    どうしたって言うんですか、もう?   帰りましょう、 ねっ!

【 バスルームを調べる霞。】

桜木 : 何やってんの、 やばいですよぉ!!

井上和香ちゃん 検事・霞夕子 04

桜木 : (携帯が鳴って) はい、桜木です。
臼井 : (携帯から) ばかやろ〜う!! 今からそっちへ行くぞぉ!!
桜木 : ええっ!!

【 霞が、排水溝の蓋を取り、ゴミ受けの網を外して、じっとそれを観察。 其の時、
刑事の臼井と小山田がやって来たので、桜木が部屋の入り口に立ちはだかる。】

臼井 : 何をやってるんだぁ!?
桜木 : いいえ ちょっと うふふん。
臼井 : 担当 外れた検事が、こんな事やって良いと思ってんのか? 不当介入だ!
桜木 : 何!? 冷たい事〜 仰らずに、ね!

臼井 : どけ!     小山田!! どかせ!
小山田 : ェ。
臼井 : どかせ!!
桜木 : ぃゃだぁ〜 ぁっ!! ゥ!?

【 臼井に逆らって、小山田も桜木と一緒になって、部屋の入り口を塞ぐ。】

臼井 : お前!? 何の冗談だ、それ!?
小山田 : すいませ〜ん!
臼井 : す い ま せん って!?   俺の顔に泥を塗るのかぁ!!

【 臼井が、強引に二人を突き飛ばし、部屋の中に入る。】

桜木 : あっ はぁ〜ん 痛ぁ! あっ! 痛〜い! 痛い! 痛い! 痛い!
    拳 ここ(臼井)から あっ 痛いな〜ぁ! 痛い!
臼井 : 俺をって、言うなぁ!!

【 霞がバスルームから出て来て。】

  : 鑑識 呼んで下さい、 ハァ。
臼井 : 何ぃ〜!!?
  : 「鑑識」〜!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 ホテルの大ホールで、参院選出馬表明会の準備をしている柏木。】
    ・・・
【 そこへ霞が入って来る。】
    ・・・
柏木 : いい加減にして下さい! 私に用が有る時は、代理人を通して下さい!
  : お手間は取らせません、ほんの少し お時間を。
    ・・・
柏木 : 検事さん、私は忙しいんです! ご用件は何です?
  : 血って乾くんですよね。
柏木 : ぅん だから何です!?

  : いやぁ 専門家に聞いたところ、まぁ大体15分程度で乾くと言う事でした。
    犯人は返り血を浴びたのに、其の痕跡が無いって言う事が、どうしても解け
    ない謎だったんです。 全裸ですよ、全裸だったら全て説明が尽くんです。
    ・・・
    天沼さんを刺した後、返り血が乾くのを待って、そのまま部屋に戻って
    風呂場で洗い流せばいいんです。 で、念の為に昨日、離れのバスルームを
    調べさせて貰いました。 よもやと思ったんですが、ルミノール反応の
    結果はプラスでした。 浴槽と排水口から、血液反応が認められたんです。
    ・・・
    窪みに滲み込んでいました。
    ・・・
柏木 : 大体 バスタブに血痕が残っていたからといって、どうして私が付けた事に
    為るんです?
    ・・・
  : 事件が有った前日、あのバスルームの換気扇の修理をしたそうです。
    其の時に少量の油が〜 壁にくっ付いたんです。
    ・・・
柏木 : で、其の油がどうしたんです?
  : 事件が有った翌朝には消えていたんです。
    詰まり、貴方が洗い流したと言う事になります。
    ・・・
  : 貴方が(油を)洗い流した?
柏木 : はい、11時頃。
  : うっふ あらあら、ゥ〜 口が滑りましたね。
柏木 : はぁっ!?

  : 時間は問題じゃ無いんです、貴方が油を洗い流した事が肝心なんです!
    油は微量ですが、塊になって排水口の下にある網に引っ掛かっていました。
    其の油の塊の上に、血液が付着していました、油が栓をする形なったんです。
    ぁ〜 ぁの 分かり易く言うと、油が有って、其の上に血液。 詰まり、油を
    洗い流した後に血液を流す以外、こう言う状態にはなりません。あの部屋は、
    あの事件が有った日以降、使われていないんです。 と言う事は、貴方以外に
    あの血液を流した人間は、居ないと言う事になります。
    ・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 大ホールの入り口で待っていた、臼井と小山田が柏木を連行。
桜木が霞の傍にやって来て。 】

桜木 : お疲れ様でした。 ゥ ぅっふ  一時はどうなる事かと...
    ぁっ でも ちょっと、見直しました。
  : ぅふん  ぁ〜 渋谷の傷害事件、書類 揃えといてね。
桜木 : はぃ。

  : 後、タクシーの無賃乗車と強盗致傷、過去5年の判例を調べといてぇ〜
桜木 : はぃ。
  : それと、業務上横領と公然わいせつ、無銭飲食...
桜木 : そんなに一遍に無理です!!
  : ぅふふふ ゥ〜 あっはっはっはっは (^^) ゥ〜 ぁ〜ぁ。

井上和香ちゃん 検事・霞夕子 05

  : あっ!
桜木 : ぅん!?
  : 無銭飲食しちゃったぁ!
桜木 : へぇっ!?
  : 天婦羅そば、払って無い〜! (慌てて駆けて行く)
桜木 : 検事〜! (霞の後を追う)

関連ブログ : 井上和香ちゃん 検事・霞夕子(7) 事件の担当を外れる霞
関連ブログ : 井上和香ちゃん 検事・霞夕子(6) 柏木への疑念を強める霞
関連ブログ : 井上和香ちゃん 検事・霞夕子(5) 柏木美輪の事務所を訪問
関連ブログ : 井上和香ちゃん 検事・霞夕子(4) 大賀八千代を取り調べ
関連ブログ : 井上和香ちゃん 検事・霞夕子(3) 大賀八千代が重要参考人に

井上和香ちゃん ファンサークル ♪♪


WEB RANKING ←応援してね!  井上和香ちゃん ファンサークル ♪♪ 過去記事 目次


posted by Circle (InoueWaka) at 18:39
| Comment(2) | TrackBack(0) | 井上和香 ちゃん 検事・霞夕子
この記事へのコメント
霞夕子シリーズは、はじめてみたけど面白かった。

和香ちゃんのバッティングセンスにも頭が下がる。
前に比べて随分上達してました。
それと…演技。
あ〜やっぱね、和香ちゃんの演技はいいなぁ。
それでは明日に備えて寝るかー。おやすみなさーい。
Posted by 正道ほくさい at 2006年11月20日 23:56
正道ほくさい さん ようこそ!

このドラマは、思っていた以上にコミカル的で面白くて、桜木みどり役も
和香ちゃんにぴったりの適役で、これこそ和香ちゃんのハマリ役と言って
良いのではないかなと思いましたね。 絶対にシリーズ化して欲しいですよね。
Posted by Circle at 2006年11月21日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

(注:コメントの表示は、管理者の承認後に行われます。)
この記事へのTrackBack URL(注:この記事へのリンクが無いTBは、受信されません。)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。