2006年08月08日     (>> 井上和香ちゃん ファンサークル 最新記事へ)

井上和香ちゃん 黒い太陽(5) 第2話 後編

和香のキモチ は、井上和香ちゃんのオフィシャルブログです。

お帰りの際は、井上和香ちゃんのブログに、是非お立ち寄りくださいね。



井上和香ちゃん 黒い太陽(5) 第2話 後編>

● 「黒い太陽」 (テレビ朝日 8月4日 [金] 23:15〜 放送) より
http://www.tv-asahi.co.jp/kuro-tai/

「第2話 後編」
http://www.tv-asahi.co.jp/kuro-tai/002story/osarai002.html

出演 〜 立花篤:永井大 、千鶴井上和香 、奈緒:滝沢沙織 、
    店長 神崎一郎:渡邉邦門 、前店長 大滝良介:吹越満 、他。

【 立花が戻るため、テーブルから離れて姿勢を反転させ、一歩を踏み出した時、
立花の後ろに居た橋爪が、ワザと足を掛けてつまずかせ、立花を転倒させた。】

大西 : ああ〜 申し訳ありませ〜ん。
橋爪 : 大変 失礼致しました。
  : 新人な者で、許してやって下さい。

井上和香ちゃん 黒い太陽 01

【 他のキャストやホール係達が冷ややかな目で、更には嘲笑を浮かべながら、
見ている中で、ただ一人立花を心配そうに見詰めているいる千鶴の顔を見た立花は、
昨夜 千鶴が言った「絶対に辞めません」の言葉を思い出し、その場を堪えた。】

立花 : すいませんでした、今 箒 とってきます。

【 ホール係達からの虐めに対して、店外の階段の踊り場で、虐めに堪えて心を
落ち着かせようとしている立花の傍らに、前店長の大滝がやって来た。 】

大滝 : もう他へ行った方が良い。     ァ〜   黒服には黒服の世界がある。
    皆、上を目指してるし、お互いをライバルだと思ってる。
    だけどなぁ、あそこまで睨まれたら終わりだよ。  この店じゃ〜 無理だ。

立花 : そう言う訳には、行かないんです。
大滝 : …
立花 : 失礼します。

【 気を取り直して店内に戻った立花が、千鶴のいるテーブルへ。】

立花 : 失礼致します。 千鶴さん、お願いします。
千鶴 : はぃ、只今。   (客に) ご馳走様でした。       失礼します。

立花 : (歩きながら千鶴に) 俺の付け回しだぁ、金の為にやります。
    新規の客です、 場内指名を勝ち取って下さい。

【 立花が、新規の客が待つテーブルに、千鶴を案内して。】

立花 : 失礼致します、千鶴さんです。
千鶴 : 千鶴です、失礼します。
立花 : 失礼致します。

  : 今日も暑かったねぇ〜

【 奈緒を指名したのに、奈緒が来ないと文句を言う客への、対処を迫られた立花。】
    ・・・
立花 : 菊田さん、奈緒さんを11番テーブルに戻して下さい。
菊田 : 今の席に着いたのは、3分前だ。
立花 : でも、お客様が怒ってます。
菊田 : 立花、 お前ホール長だろう? 仕切ってみろよ。
    ・・・
【 文句を言っている客に、対処方を思いつかない立花は、
長瀬の方法を真似て、勝手に奈緒とのアフターを約束してしまう。】
    ・・・
奈緒 : あの親爺とアフター? 何 勝手な約束してんのよぉ!
立花 : すいませんでした。
奈緒 : 嫌よ、冗談じゃないわよ!
立花 : でもあの時そうしないと、オキタ様の怒りが収まらなかったんです。
    お願いします、この通りです。(と頭を下げる)

奈緒 : だったら、   土下座したら行ってあげる。
立花 : ぇっ!?
奈緒 : すっぱだかで。
    ・・・
立花 : 約束ですよ!
奈緒 : ぇっ!?
    ・・・
井上和香ちゃん 黒い太陽 02

【 居た堪れなくなった千鶴が、ドレッシングルームを出ていった後、立花が奈緒の
要求をその通り受け入れた。 その結果の約束で、奈緒を客のもとへ向かわせた。】
    ・・・
【それを知った神崎が、怒って立花を引き倒し、ゴミの山に立花の頭を押し付ける。】

立花 : あっ! あ〜!
神崎 : 奈緒はなぁ、 俺の担当キャストなんだ!   それを何でお前ぇが、
    勝手やってんだぁ!     何とか言えよ、こら!
立花 : すいません。
神崎 : ホール長なったからって、浮かれてんじゃ ねぇ〜よ!
    あっ ああ〜!  うあ〜!

【 立花が神崎に殴られる様子を見ていた大滝が、立花に声を掛ける。】

大滝 : お前 どうして、そこまで頑張るんだ?
立花 : 大滝さん言ったじゃないですか、 この世界は年齢 学歴は関係ない。
    出来る奴が偉い、 単純な世界だって。      俺、金が欲しいんです。

【立花が、乗って帰ろうとバイクを引いたところ、タイヤがパンクさせられていた。】
    ・・・
【 パンクしたバイクを引き摺って帰宅途中の立花に、千鶴が声を掛けてきた。】

井上和香ちゃん 黒い太陽 03

千鶴 : 立花さん。

【 店に入って。】

千鶴 : この間は、 御免なさい。
立花 : ぁ ぃぇ  俺こそ出しゃばった真似して、
     千鶴さんの事情も考えずに、勝手な事言ってすいませんでした。

千鶴 : ぅ ぅん 本当はとっても嬉しかったの、(^^) 普通の事言って呉れてぇ。
    … …
    2千万円、 親が残した借金です。 うち商売やってたんです。
    お父さん、仕事を広げる為に新しい土地を買おうとして、
    でも騙されちゃって、  お金持って行かれて、 土地も手に入らなくて。

千鶴 : お金の工面で走り回っていた時、お父さんとお母さん 事故にあって...
    私 働かなきゃいけないんです。     妹も大学に入ったばかりだし。
    両親亡くなっちゃったけど、お金返してる時に親孝行してるって感じるの。
    だから頑張ろうって。

井上和香ちゃん 黒い太陽 04

立花 : 同じだ。
千鶴 : ぇっ!?
立花 : 俺と 同じです。          どんな事してでも、
     父さんを治したいんです。     治してあげたいんです。

【 店の外に出て。】

千鶴 : ぁっ すっかり明るくなっちゃった。     ゥッフ。

千鶴 : ァ   綺麗な朝焼け〜!     ァ。
立花 : 黒くなれぇ。
千鶴 : ぇっ!?

井上和香ちゃん 黒い太陽 05

立花 : 俺と一緒に昇らないか。       あんたをNo.1にして見せるよぉ。



ブログ後記

管理人の Circle です。  黒い太陽 顧客名簿(BBS)
「黒い太陽」のオフィシャルサイトに“顧客名簿”と称する「BBS」が設置
されています。 井上和香ちゃんファンの皆さん、そして『ミントキャンディ』の
千鶴ファンの皆さん、井上和香ちゃんと千鶴さんに応援メッセージを送りましょう!

関連ブログ : 井上和香ちゃん 黒い太陽(4) 第2話 中編
関連ブログ : 井上和香ちゃん 黒い太陽(3) 第2話 前編
関連ブログ : 井上和香ちゃん 黒い太陽(2) 第1話 後編
関連ブログ : 井上和香ちゃん 黒い太陽(1) 第1話 前編
関連ブログ : 井上和香ちゃん 黒い太陽 関連情報(7)




WEB RANKING ←応援してね!  井上和香ちゃん ファンサークル ♪♪ 過去記事 目次


posted by Circle (InoueWaka) at 22:51
| Comment(0) | TrackBack(0) | 井上和香 ちゃん 黒い太陽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

(注:コメントの表示は、管理者の承認後に行われます。)
この記事へのTrackBack URL(注:この記事へのリンクが無いTBは、受信されません。)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。