2006年05月13日     (>> 井上和香ちゃん ファンサークル 最新記事へ)

井上和香ちゃん 7人の女弁護士(9) 〜 第5話(後編)

和香のキモチ は、井上和香ちゃんのオフィシャルブログです。

お帰りの際は、井上和香ちゃんのブログに、是非お立ち寄りくださいね。



井上和香ちゃん 7人の女弁護士(9) 〜 第5話(後編)>

● 「7人の女弁護士」 (テレビ朝日 5月11日 [木] 21:00〜 放送) より
http://www.tv-asahi.co.jp/7nin/index.html

○ 「7人の女弁護士 第5話 女弁護士が愛した殺人犯人!」
http://www.tv-asahi.co.jp/7nin/003_story/index_05.html

出演 〜 藤堂真紀 : 釈由美子 、飯島妙子 : 原沙知絵 、麻生恵理井上和香
    木下五月 : 柴田理恵 、田代千春 : 南野陽子 、南條宏美 : 川島なお美、
    所長 杉本美佐子 : 野際陽子 、被告人 山崎哲夫 : 西村和彦 。

【7人の女弁護士事務所で弁護士達が、調査結果を基に事件を検討。】

南條 : この時刻表が貼られたのは、5月10日の早朝です。
    詰まり、この傷が付いたのは、10日の朝以降と言う事になりますね。
飯島 : 山崎さんは、5月の7日から5月の11日の午前中迄、
    仕事でソウルに出張してます。

所長 : 11日に帰国してからの、山崎さんの行動は?
田代 : 出張から帰って〜 成田から直接会社に行ってますね。
    この後日中はずっと、会社で仕事をしてた様です。
飯島 : ぅん。

南條 : この事は出張に同行した人や、会社の複数の社員が証言しています。
    会社を出たのは午後7時。
麻生 : 10日はソウルに居た。 事件当日の11日の日中も、
    仕事を抜け出してあの場所に行くのは、時間的に不可能。

井上和香ちゃん 7人の女弁護士01

所長 : 事件の後に、傷を付けたって言う可能性は、ないのかしら?
飯島 : ぃや ぁ、それも不可能です。
    彼はその夜の内に、警察で取り調べを受けて、そのまま逮捕されてます。
藤堂 : 詰まり、山崎さんは被害者を殺して、尚且つあのバス停に傷を付けるのは、
    時間的に不可能です。

木下 : じゃぁ アリバイ成立って事かぁ〜!
藤堂 : やりましたね!
所長 : ぃやぃや ちょっと〜 でも未だ 喜ぶの早いはよ。
    だって 被害者の妹さんが〜 現場で彼を見たって証言してるんだから〜
藤堂 : どこかにその証言を覆す、材料がある筈です。

所長 : 殺害現場に〜 何か見落としてる手懸かりが、あるかも知れないわねぇ〜
藤堂 : 困ったら現場に戻れ、ですね。
所長 : そぅ。

【第二回公判での、エステへの出入り業者の北野明子の証言、及び、
バス停の傷と被告人の車の傷が一致することが重要な証拠となり、
山崎哲夫には無罪の判決が下された。】

【山崎哲夫が、無罪になったお礼を言うために、7人の女事務所を訪問。】

弁護士達 : お目でとう御座います。 お目でとう御座います。 パチパチパチパチ〜♪
山崎 : 有難う御座います。   本当に皆さんのお陰です。
田代 : 飯島さんのお陰やて、言いたいん ちやぅ〜?
飯島 : 田代さん。

山崎 : いえ、皆さんが私に尽力して下さった事は〜 彼女から聞いてます。
所長 : いえいえ 私達は〜 自分達の仕事をやっただけですから〜
木下 : でも〜 真犯人は一体誰なんでしょうかねぇ〜

井上和香ちゃん 7人の女弁護士02

麻生 : 警察は〜 妹さんに疑いを向けたようですね。
所長 : ぅん そうねぇ、でも此処から先は警察の仕事、山崎さんの無罪を
    証明した時点で、私達のこの事件との関わりは、終わったのよ。
弁護士達 : はぃ、はぃ。
藤堂 : でも〜 気になりますねぇ。
所長 : んふ。

山崎 : じゃぁ〜 私はこれで、溜まってた仕事 片付けませんと。
    あの もし 宜しかったら〜 これ(ワイン?)皆さんで。
弁護士達 : ぉっ! あ〜! あっはっはっは〜 ありがとうございます〜
所長 : 有難う御座います〜

山崎 : じゃぁ 失礼します。
飯島 : じゃぁ 私そこまで。
弁護士達 : ぇっ! ぉぅ! ぉ〜 ぉ〜ぅ!
    ・・・

木下 : 皆さ〜ん、岐阜の薔薇饅頭ですよ〜 どうぞ〜
麻生 : 美味しそ〜ぅ! ・・・食べた〜い!
田代 : ・・・ございま〜す。
南條 : 頂きま〜〜す。

木下 : あれ!?  藤堂さんと飯島さんは?
田代 : ぁ〜ん そう言えば、今日二人とも見てへんわ。
麻生 : ぁっ! (行動予定表に) 何か?書いてありますよ。

木下 : ゥチ 打ち合わせ!? 打ち合わせって誰とぉ?
田代 : ゥゥン?
南條 : 勝訴して、浮かれて遊んでるんじゃないの?

井上和香ちゃん 7人の女弁護士03

麻生 : ぁ〜ぁ でも藤堂さんは兎も角、飯島さんはそんなキャラじゃないですよぉ〜
木下 : ぅ ふ〜ん。

木下 : 美味しいでしょう。
南條 : 岐阜の〜? これ。

【破ったバス時刻改定のお知らせが、山崎哲夫の部屋にあった事を打ち明けて。】

所長 : そ〜〜ぅ そう言う事だったの〜
飯島 : こんな事になって〜 私の責任です。
田代 : 飯島さんが 責任感じる事ないわぁ、
    それに〜 一事不再理って言っても、それは刑事裁判の話。

藤堂 : ぇっ! どう言う事ですかぁ?
所長 : ぅ〜ん、 刑事で裁かれなくても、民事で損害賠償請求の裁判、
    起こす事出来るでしょう。

井上和香ちゃん 7人の女弁護士04

麻生 : でも〜 誰が起こすんですか? そんな裁判。
南條 : 殺された佳恵さんの、妹さん。

木下 : その裁判で殺人が認定されれば、も 刑務所に入る事はなくても、
    遺産を剥奪されて、制裁を加えることは出来るわよね。
藤堂 : そうですよね。
所長 : ぃや でも、これは可能性の話よ〜 私達は妹さんから依頼もされて無いし、
    もぅ この事件とは関係無いの。

藤堂 : ぇっ! 放っといて良いんですか?
所長 : だって私達は弁護士なのよ、警察じゃないの。
藤堂 : 所長。

所長 : ァ〜   まぁ しょうがないわねぇ。
    じゃぁ もう一遍、事件 最初から見直して見ましょうか。
藤堂 : はい。

所長 : 何か〜 重大な点で、見落としてた事は無いか、良く考えて見ましょう。
藤堂 : ぁっ! そう言えば!

【北村一平が、被害者の髪の毛の中に土が混じっていた、と話した事を思い出して。】

木下 : 土〜!?
藤堂 : はい、事件と関係があるかどうか、分からないんですけど。
所長 : ぅ〜ん、ぁぁ ぁの 現場の写真、あったわよね。
麻生 : あっ はい。

麻生 : これが見取り図で、こちら写真です。
所長 : 土って言えば、ここに ほら 観葉植物の鉢があるわねぇ。
田代 : 観葉植物の土が、髪の毛に付く?

南條 : こぅ言ぅ事なんじゃ ないかしら。
    被害者と犯人が格闘している内に、観葉植物が倒れた。
    被害者を殺した後で、犯人は鉢を元に戻し、零れた土を拾い集めた。
    でも、髪に付いた土までは、気付かなかった。

所長 : ァ〜 ぁ〜 可能性あるわねぇ。
飯島 : この鉢〜 証人になってくれた〜 北野さんの会社が卸した物ですよねぇ。
    そう言えば北野さんは、事件の前日にグリーンを持って来たって。

田代 : 山崎さんは、あの店に何遍も行った事があるから、
    彼の指紋が〜 店にあるのは、当然よねぇ。
    そやけど、前日に持ち込まれた鉢に、触る事は出来ん筈。

藤堂 : 犯人はこの鉢に触ってますよねぇ。 倒れたのを元に戻したんだから。
所長 : じゃぁ もしこの鉢に、山崎さんの指紋があったら。
    (山崎哲夫が犯人にと言う事になる。)

【藤堂と飯島が、公判で証人になってくれた北野の会社に行き、卸した日などを確認
して、藤堂がその結果を携帯で事務所に報告。 その時事務所が進めようとしていた
鉢の指紋調査やその鉢の入手などを、北野がいる前で藤堂が口走ってしまった。】

【所長が客になってエステを訪れた。 そして頼み込んで観葉植物の買い取りに成功。
しかし その帰り道に、藤堂の電話の話を聞いていた真犯人の北野明子が、鉢を
取り戻すために所長を襲おうとしたが、飯島と藤堂が駆けつけて来て、難を逃れた。】

田代 : やっぱり真紀ちゃん、ちょっと 脇甘かったなぁ〜
南條 : そうよ〜 貴方が犯人に電話聞かれた所為で、
    所長が危ない目にあったじゃな〜い。
藤堂 : 申し訳ありませんでした〜

所長 : ぃやぃや〜 まぁ 今回は良しと、しましょうよ。
    だって、怪我の功名で真犯人が判ったんだから。
藤堂 : ァ〜 有難う御座います。  それにしても所長、ご立派でした。
    こぅナイフを突き付けられても、あんなに毅然として。
所長 : ぇっ ぃや 別に毅然としたんじゃないんだけど〜 あんた。
    ぃや 何かね。(^^)

井上和香ちゃん 7人の女弁護士05

麻生 : ぁははは (^^)   でも 私なら 絶対に腰抜かしました。
所長 : ァ〜 実はねぇ〜 私も半分腰抜けてたの、
    だから あのまま 持ってた植木鉢を、落としちゃったの。

麻生 : ぁっはは (^^)     ぁ〜 そうなんですかぁ!
    ・・・

関連ブログ : 井上和香ちゃん 7人の女弁護士(8) 〜 第5話(前編)
関連ブログ : 井上和香ちゃん 7人の女弁護士(7) 〜 第4話(後編)
関連ブログ : 井上和香ちゃん 7人の女弁護士(6) 〜 第4話(中編)
関連ブログ : 井上和香ちゃん 7人の女弁護士(5) 〜 第4話(前編)
関連ブログ : 井上和香ちゃん 7人の女弁護士(4) 〜 第3話(後編)


ブログ後記

管理人の Circle です。 今日5月13日は井上和香ちゃんの誕生日ですね。
和香ちゃん、お誕生日おめでとう御座います。  ドラマでの御活躍、
ファンとして嬉しい限りです。 これからも、益々の御活躍を期待しております。


人気blogランキング←応援クリック 井上和香ちゃんファンサークル♪♪過去記事目次


posted by Circle (InoueWaka) at 21:52
| Comment(0) | TrackBack(0) | 井上和香 ちゃん 7人の女弁護士
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

(注:コメントの表示は、管理者の承認後に行われます。)
この記事へのTrackBack URL(注:この記事へのリンクが無いTBは、受信されません。)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。