2006年05月01日     (>> 井上和香ちゃん ファンサークル 最新記事へ)

井上和香ちゃん 動物奇想天外(7) 飛んで来た芋の猿の受取方

和香のキモチ は、井上和香ちゃんのオフィシャルブログです。

お帰りの際は、井上和香ちゃんのブログに、是非お立ち寄りくださいね。



井上和香ちゃん 動物奇想天外(7) 飛んで来た芋の猿の受取方>

● 「どうぶつ奇想天外」 (TBSテレビ 4月30日 [日] 20:00〜 放送) より
http://www.tbs.co.jp/doubutsu/

みの : どうも、今晩は〜〜〜〜〜〜〜!
久保田アナ : 今晩は〜〜〜〜〜!
    ・・・
みの : さぁ、今日の「どうぶつ奇想天外!」、先ずは〜 こちら!
久保田 : はい、南米のチンパンジーと言われるほど賢い、
    フサオマキザルの知られざる生態を、ご紹介しま〜す。
みの : ぉぉ〜!
    ・・・
【 問題1 : 鶏の茹で卵が、アクリルボックスの中に入っています。
    幾つもの穴が開いてはいるものの、穴の大きさは卵一個がやっと通る大きさ。
    このままでは取る事が出来ません。  でもフサオマキザルは
    あることに気付いて、見事茹で卵を食べる事が出来ました。
    さて 一体どの様にして食べたのでしょうか? 】

井上和香ちゃん 動物奇想天外01

みの : アクリルのボックス、穴が開いている。
    どうして食べるんでしょうかねぇ〜 何かヒントない?
久保田 : ノーヒントでお考え下さ〜い!
みの : ありゃ〜ぁ〜!
    ・・・
【 その他、満里奈ちゃんと和香ちゃんも、隣の穴から出すと答えました。】

井上和香ちゃん 動物奇想天外02

和香 : ・・・ 隣の穴から 出した。
みの : ぁ ぅ〜ん。
和香 : もうこれが一番良いですよ〜
会場 : ぁはははは〜 (^^)
みの : さぁ この中に、正解はあるんでしょうか? (^^)
    ・・・
【 VTR 〜 と言う訳で、正解は「隣の穴から出して食べた」でした。
 正解 : 川田、満里奈、和香ちゃん、純ちゃん 〜 各1ポイント。】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みの : さあ〜 続いては〜 こちら!  「(質問) 動物にも右利き、
    左利きがあるのでしょうか?」 良い質問ですねぇ〜
久保田 : は〜い、そこで私達、身近な動物 犬と猿で検証をしてみまして。
    ・・・
【 犬の利き足 : 左利きが46%、右利きが54% 。
 日本猿の利き手 : 左利きが約7割(高崎山の猿で調べた結果)。】

【 問題2 : 左利きのニホンザルから問題。 芋大好きなお猿さんにちょっと実験、
何時も拾っている芋が今日は自分目掛けて飛んで来るんです
(係員が猿に芋を渡す様に放る)。  さあ〜 お猿さんはどうするのでしょうか?
(猿が1個目を)右手でキャッチ、(2個目を)左手でキャッチ。
そして両手が塞がってしまったこの状況で、3つ目の芋が飛んで来た。
さてこの後、お猿さんはどうしたのでしょか?】

和香 : ぇぇ〜!?

みの : ほい、ほら2つ目だよ、両方の手は塞がってる。
    3つ目どうしたか、なんですよ。
    ・・・
みの : (口でキャッチの絵) 川もだよ!
川田 : 僕はでも、一寸違います!
みの : 先ず一つ目ね。
川田 : はい。

みの : ほっ!
川田 : はい(右手でキャッチ)。
みの : は〜い 2つ目ね、はぁぃ!
川田 : はい(左手でキャッチ)。

みの : さあ問題の3つ目!
川田 : はい!
みの : せ〜の。
川田 : (左手に持った芋を口で銜えて、空いた左手で芋をキャッチ。)
出演者達・会場 : ぁ〜! ああ〜〜〜! ああ〜〜〜!
    パチパチパチパチ〜♪ パチパチパチパチ〜♪ パチパチパチパチ♪〜

和香ちゃんも、川田さんと全く同じ答えでした。】

井上和香ちゃん 動物奇想天外03

和香 : はい!

みの : はい、和香が口に入れたお芋、欲しい人居ますか?

ゴリ : 1万円!
川田 : はい はいはい!
満里奈 : はいはいはいはい! (^^)
ゴリ : 1万円!

和香 : 満里奈さんが挙げてる意味が?... ぁはは (^^)
みの : (^^)
ゴリ : 2万5千円!
満里奈 : 2万8千円! (^^)
    ・・・
みの : あの お猿さんはねぇ、こんな行動に出ましたよ!

【 VTR 〜 と言う訳で、正解は「左手の芋を口に銜えて、左手で取った」でした。
正解 : 川田、和香ちゃん 〜 各2ポイント】

和香 : わぁ〜〜ぃ! (^^)
みの : いや〜 (猿の賢さに)参りましたよねぇ〜〜ぇ!
和香 : はぃ〜〜

井上和香ちゃん 動物奇想天外04

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みの : さあ 続いて今度は、特集ですよ〜! ・・・
    アフリカ・タンザニアのチンパンジーのMグループですよ。
    1頭の若いメスを廻る、新たな戦いが勃発しました。
    ・・・
和香 : アロフが〜 ぁの 石を持って投げるのかな〜っていう、
    ぁの 我慢してる表情って言うのが、凄い動物にもある、
    ちゃんとあるんだなと。

井上和香ちゃん 動物奇想天外05

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みの : さあ〜 最後の問題ですねぇ。
久保田 : 久しぶりにあのカリスマ訓練士が帰って来ました。
    ・・・
【 埼玉県 オールドッグセンター 究極! 犬のしつけ 】

【 問題3 : ある家庭の犬に、子供の食べ物を奪ってしまう、問題行動がある。
先生(犬の訓練士)は、犬が子供の食べ物を奪う原因が、散歩にあると考えて、
散歩の仕方を変えたら、1時間で子供のお八つを奪わなくなりました。
さて犬をどの様に散歩させたのでしょうか? 】

みの : 散歩の仕方変えました。 そしたら子供のお菓子取らなくなったの。
    ・・・
みの和香
和香 : 人間よりも後ろに歩かせれば、子供が前に行く訳じゃないですか、犬よりも。
みの : ぅん。
和香 : そうすると〜 自分よりも上の立場なのかなと。

みの : ぁ〜 手は繋いでて良いのね?
和香 : 手は繋いでて良いと思います。
みの : 唯 犬が前に出ようとすると、こう言う風に引いて。

和香 : そしたら 全部もぅ引いて、リードを引いて。
みの : 行こうとすると、ぐっと(引く)。
和香 : はい。
    ・・・
みの : さあ、この中に正解はあるんでしょうか?
     ・・・
みの : 犬はね、こう 散歩させれば良いんです!

【 VTR 〜 と言う訳で、正解は「犬を一番後ろにする」でした。
正解 : 満里奈 〜 2ポイント、和香ちゃん 〜 1ポイント。】

会場 : パチパチパチパチ〜♪ パチパチパチパチ〜♪ パチパチパチパチ〜♪〜

みの : はい、満里奈はパーフェクト(の正解)で、2ポイントですねぇ。
    ちょっと残念だったねぇ〜〜 和香ちゃん、ねぇ 1ポイント。
和香 : はぃ。
みの : しかし 得点ボードは(合計4ポイントで)、

    和香の優勝〜〜!!
和香 : はい。(^^)(^^)

井上和香ちゃん 動物奇想天外06

会場 : パチパチパチパチ〜♪ パチパチパチパチ〜♪ パチパチパチパチ〜♪〜
久保田和香ちゃんにはトップ賞として、
    SWAROVSKI シルバークリスタルを差し上げます。
和香 : うわあ〜 好き!!



ブログ後記

管理人の Circle です。 和香ちゃんは3月26日放送の、
「どうぶつ奇想天外! 2006春 SP」で、パーフェクトのトップ賞を獲得してから、
ほぼ絶好調って言う感じになってきましたね。

3月26日放送 : パーフェクトの5Pで、トップ賞獲得。
井上和香ちゃん 動物奇想天外(5) 春SP パーフェクトでトップ賞(後編)
4月16日放送 : 3Pで同点1位。じゃんけんに負けて、惜しくもトップ賞を逃がす。
井上和香ちゃん 動物奇想天外(6) ピンキー
4月23日放送 : 3Pで2位。先行するも、最終問のコノハガエルでゴリに逆転される。
井上和香ちゃん 動物奇想天外(8) ペンギンの胃中の調査方法 '06.5.2追記
4月30日放送 : 4Pでトップ賞獲得。(本ブログの記事)


井上和香ちゃん ファンサークル ♪♪ 過去記事 目次  応援クリック→WEB RANKING


posted by Circle (InoueWaka) at 22:06
| Comment(2) | TrackBack(0) | 井上和香 ちゃん どうぶつ奇想天外
この記事へのコメント
Circleさん、こんばんは☆
「どうぶつ奇想天外!」の和香さん、ホント春に入ってからいい感じですね〜。
ご指摘のようにように3/26の春SPでパーフェクトをマークしてからいい意味で吹っ切れたように感じますが、なぜか最近かぶりモノをうまくかぶれてないのはご愛嬌ですかね?

それにしても、みのさんのアドリブはおもしろすぎ(笑)
それに図に乗ってくる満里奈さんが手を挙げたところがホントツボにはまりました(笑)
Posted by きよふじ at 2006年05月02日 20:30
きよふじ さん ようこそ!

>かぶりモノをうまくかぶれてないのはご愛嬌ですかね?
って言うか、私が思うには和香ちゃんは被り物が余り似合わないのですよね。
以前にもTVで何回か帽子などを被っている処を見てるんですが、
和香ちゃんは顔が小さい所為か、帽子などを被るとその帽子などの被り物に、
可愛い顔が埋もれてしまって、似合わないんですよね。

>満里奈さんが手を挙げたところが
さすが 満里奈ちゃんですよね。
みのさんのアドリブにきちっとレスポンスをしていますよね。
正答率が高いって事もあるとは思いますが、
長くレギュラーの座を守っているのは、こう言うところもあると思いますよね。
Posted by Circle at 2006年05月02日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

(注:コメントの表示は、管理者の承認後に行われます。)
この記事へのTrackBack URL(注:この記事へのリンクが無いTBは、受信されません。)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。