2005年12月04日     (>> 井上和香ちゃん ファンサークル 最新記事へ)

井上和香ちゃん 格闘王MC(33) 〜 足関節技

和香のキモチ は、井上和香ちゃんのオフィシャルブログです。

お帰りの際は、井上和香ちゃんのブログに、是非お立ち寄りくださいね。



井上和香ちゃん 格闘王MC(33) 〜 足関節技>

● 「格闘王」 (TBS 11月29日 [火] 25:25〜 放送) より
http://www.tbs.co.jp/program/kakutouou.html

和香 : 井上和香の、格闘エンサイクロペディア。
    格闘初心者に向けた、寝技実践講座シリーズ。  今週は「足関節技」。

和香 : そうよねぇ、足の関節技って何処が極まっているのか?
    良く分からないのよねぇ。

和香 : じゃぁ〜今日は、特に分かり難いヒールホールドと、
    アキレス腱固めの違いを、お勉強しましょう。

和香 : では先ずアキレス腱固め、行ってみよ〜う。  ・・・ ・・・。

井上和香ちゃん 格闘王MC01井上和香ちゃん 格闘王MC02

和香 : はいストップ、青衣さんどこら辺が痛いの?
    あ〜 成る程、結構上の方なのね〜。   ちょっと外して貰っても良〜い?

和香 : 一般的にアキレス腱と言われてるのは、この当たり(足首の近く)だけど〜
    実際はふくらはぎの近くが、極められてるのね〜

和香 : 因みにアキレス腱とは人体最大の腱、ふくらはぎの三頭筋が、
    かかとの骨の近くで腱になったものだから、範囲がとても広いのよ〜

井上和香ちゃん 格闘王MC03井上和香ちゃん 格闘王MC04

和香 : では次にヒールホールド、はいどうぞ!  ・・・ ・・・。
    はい、ストップ。   ねえ、どこが痛いの?    えっ! 膝!?

和香 : 成る程、ヒールホールドの言葉通り、かかとを固めているけど、
    この体勢で捻る事により、膝の関節が極まってしまうって訳ね。

和香 : 実際ヒールホールドを掛けられた選手の中には、
    この後暫く歩けなくなる選手もいるんだって。

和香 : くれぐれも遊びで友達に掛けちゃ駄目よ。
    どう? 分かった?


井上和香ちゃん ファンサークル ♪♪ 過去記事 目次  応援よろしく WEB RANKING
posted by Circle (InoueWaka) at 14:31
| Comment(2) | TrackBack(0) | 井上和香 ちゃん 格闘王 05
この記事へのコメント
井上和香さんの2006年カレンダーを予約しました!!
くるのが楽しみです。それと自分のホールページがありますんで見てください。   ↓
      http://pr1.cgiboy.com/S/1317116/
メールアドレスも載せてるんでよろしくお願いします  ↓
hisaya_10jp@yahoo.co.jp
Posted by アスラン・ザラ at 2005年12月04日 19:09
アスラン・ザラ さん ようこそ!

嬉しいですね! アスラン・ザラさんは和香ちゃんのファンなんですね。
これからよろしく御願いしますね。
Posted by Circle at 2005年12月04日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

(注:コメントの表示は、管理者の承認後に行われます。)
この記事へのTrackBack URL(注:この記事へのリンクが無いTBは、受信されません。)

×

