2008年06月15日     (>> 井上和香ちゃん ファンサークル 最新記事へ)

井上和香ちゃん オトコマエ!(10) 第8回 信じてえ

井上和香ちゃん オトコマエ!(10) 第8回 信じてえ>

● 「オトコマエ!」 (NHK総合テレビ 6月14日 [土] 20:00〜20:30 放送) より
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/otokomae/html_oto_story08.html

出演 〜 北町奉行所 吟味与力 藤堂逸馬:福士誠治、 佐和膳 女将 佐和井上和香
    医者見習 前坂小五郎:池田鉄洋、 他 。

【 火の見櫓から、男が飛び降りて死ぬと喚く。逸馬と信三郎の説得も聞かない。
医者が現れ、喚く男を意のままに操って地上に降ろす。医者はまだ見習の
前坂小五郎(池田鉄洋)。眼(がん)術という催眠術を使って、男を操ったのだ。
小五郎は寺子屋の先輩だった。 】

【 茶店の軒先で... 】

藤堂 : へぇ〜ぇ! 医者に?
前坂 : ぅん、 しかし まだ見習いだ、
    小川良晏(りょうあん)先生の元で、日々修行の身だ。

藤堂 : しかし あんたが医者になるとは、 全く魂消たねぇ〜!
前坂 : 何を言うかぁ〜 町人だった御主が武士になる方が、余程魂消た話だ!
藤堂 : ハハァ そりゃぁ そうか?

前坂 : だろう!
藤堂 : はっはっは (^^)
前坂 : はっはっはっは っは (^^)

【 通り掛かった佐和が、藤堂に声を掛ける。】

井上和香ちゃん オトコマエ 01


佐和 : あらぁ? (^^) 藤堂様〜!
藤堂 : ぁっ! どうも 佐和さん! ァ...

佐和 : そちらのお方は?
藤堂 : ぁぁ この御方は、ぁの 私の 幼馴染みで ぁの その...
前坂 : 前坂小五郎と申します。

佐和 : まっ 御丁寧に、私 京橋の佐和膳の女将、佐和で御座います。
前坂 : 京橋のぅ?

井上和香ちゃん オトコマエ 02


佐和 : はぃ (^^) どうぞ 御贔屓に!
前坂 : ぁぁ〜!

藤堂 : ァ〜 ...
佐和 : では。

佐和が去った後... 】

藤堂 : ァ〜〜
前坂 : おぃ 逸馬、どうした?
藤堂 : ぇっ 何が?
前坂 : ぅん? さては お前、あの女将に惚れておるなぁ?

藤堂 : 惚れてるって ぃゃ...
前坂 : フッフッフ (^^)
藤堂 : ま... そんな処だ ふふ (^^)
前坂 : はっはっはっは はっは (^^)

藤堂 : そうだ 小五郎さん、頼みがある!
前坂 : 頼み?
藤堂 : ゥンゥン

【 藤堂が、前坂に眼(がん)術を掛けて貰う。】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 藤堂が佐和の後を追う。
そして、道端で花売りの花を買い求めている佐和を見付けて、声を掛ける。】
    ・・・
藤堂佐和さ〜ん!!

井上和香ちゃん オトコマエ 03


佐和 : あらぁ 藤堂様〜!

佐和の元に駆け寄る。】

佐和 : お急ぎの御様子、どうされましたぁ?
藤堂 : (佐和の手を取る)
佐和 : ァ!?
藤堂佐和さん...
佐和 : (慌てて手を引いて) 何をなさるのですかぁ!!?

井上和香ちゃん オトコマエ 04


藤堂 : 立てば芍薬 座れば牡丹、歩く姿は百合の花と申しますが、
    佐和さんの前では、花も美しさを失ってしまいます。
佐和 : まぁ〜! ぅふ...
藤堂 : その円らな瞳 美しい鼻筋、そして 艶っぽい唇!
    全ての物が、この世の中の何よりも 勝っております。

佐和 : ァ!? 何か 何時もの藤堂様では ない様なぁ〜??
藤堂佐和さん!  私は ずっと貴方を お慕いしておりました。
佐和 : はぁ...!??
藤堂 : どうか どうか 私と夫婦に...
佐和 : 夫婦!??

藤堂 : (佐和の手を取って) 大切に 大切に、そりゃぁ 大切に致します!
佐和 : 藤堂様 御免なさい! 私 お慕いしてる人が 居りますの!!
藤堂 : はい。(^^)
佐和 : 私 遠山様が 好きなの!!

藤堂 : (遠山と聞いて、ハッと我に返る) ぇっ?? ... ... 遠山??

遠山 : 藤堂、 それまで! 】

藤堂 : (佐和の手を取っているのに気付き)
    ぁぁ!!? (慌てて手を離す)

井上和香ちゃん オトコマエ 05


藤堂佐和さん!!?  あれ!?? (周りを見渡す)
    私は 一体  今  何を...??
佐和 : ? ? ?

【 小五郎は十年前、ワル仲間と江戸から消えた悪党だった。
小五郎のもとに、眼術頼みの客が押し掛ける。北の筆頭与力や、信三郎の母のぶも
来る。南の鳥居奉行(片岡鶴太郎)は小五郎を呼びつけ、味方になれと口説く。
かつて寺子屋で、信三郎は小五郎に苛められていた。だから、逸馬に仲直りを
勧められても、素直に応じられない。心を入れ替えて医者になるなどとは
信じられないのだ。ある日、小五郎はワル仲間(野崎聡史)に悪事に誘われる。
断ると、過去を暴露した手紙が良晏に届き、破門される。さらに小五郎の娘
(山口愛)が誘拐され、娘を人質に、眼術を使って盗みに加担しろと脅される。
死をも覚悟した小五郎を、駆け付けた信三郎と逸馬が救う。 】

関連ブログ : 井上和香ちゃん オトコマエ! 第8回 信じてえ あらすじ
関連ブログ : 井上和香ちゃん オトコマエ!(9) 第7回 女をだますな
関連ブログ : 井上和香ちゃん オトコマエ! 第7回女をだますな あらすじ
関連ブログ : 井上和香ちゃん オトコマエ!(8) 第6回 休みてえ(後編)
関連ブログ : 井上和香ちゃん オトコマエ!(7) 第6回 休みてえ(中編)

井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ ページのトップへ(戻る)
井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ ブログのトップへ(最新記事へ)


くる天ランキングくる天ランキング 応援してね!←応援してね! 井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ 過去記事 目次
posted by Circle (InoueWaka) at 22:19
| Comment(0) | TrackBack(0) | 井上和香 ちゃん オトコマエ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

(注:コメントの表示は、管理者の承認後に行われます。)
この記事へのTrackBack URL(注:この記事へのリンクが無いTBは、受信されません。)

×

