2010年03月21日     (>> 井上和香ちゃん ファンサークル 最新記事へ)

井上和香ちゃん 京都殺人案内32(2) 後編

井上和香ちゃん 京都殺人案内32(2) 後編

● 「京都殺人案内32」 (テレビ朝日 2月27日 [土] 21:00〜22:51 放送) より
http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/contents/nextweek/0086/

出演 〜 京都府警捜査一課係長・警部補 音川音次郎 : 藤田まこと 、
    秋山課長 : 遠藤太津朗 、
    工藤美和(工藤弘輝 夫人) : 多岐川裕美 、
    坪井正伸(気鋭の友禅作家) : 鷲生功 、
    中野千明(工藤弘輝の秘書) : 井上和香
    草森刑事 : 木下ほうか 、菊池刑事 : 佐藤銀平 、
    山田刑事: 山本優 、土井刑事 : 池田勝志 、 他 。

【 刑事の草森と菊池が、坪井の運転する車を尾行。】
    ・・・
菊池 : ぁ 停まった!
草森 : ぉぃぉぃ、バレたん違うかァ? お前 車間 詰め過ぎやね、呆けェ!
菊池 : ぁ 済いません!

井上和香ちゃん 京都殺人案内32 01


草森 : ぁれ!?  ぁの 女〜
菊池 : はぁっ! 工藤氏の秘書の中野千明ですよ!
草森 : ほんまやわな!

草森 : ぉぃ (坪井の車が)出るぞ、(後を付けて)行け!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 京都府警で、刑事の草森と菊池が、坪井の車の尾行結果を秋山課長に報告。】

秋山 : その後 何処 行きよったんや?
菊池 : 何処へ 行ったと 思いますか?
秋山 : 気ィ持たせんと、早う言わんかい!

草森 : ホテルですよ ホテル! 郊外の目立たへんホテル、 昼間から。
秋山 : 二人は出来とったんか?
菊池 : はい。

小杉 : しかし 奇怪しいなぁ〜 独身の二人が何で人目を気にする必要があるんや?
菊池 : それはですねぇ〜 多分 他人にバレたら不味い事情があるんですよ。
秋山 : ハァ〜(溜め息) 段々複雑なってくるなぁ、この事件〜
    ・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『 が、府警の同僚や秋山課長までが謹慎中の音川に次々と情報をもたらす。工藤は
ひと月ほど前にも車にはねられるという事故にあっていた。故意による殺人未遂の
見方もあるという。場所は新潟県十日町市。十日町は美和の生まれ故郷でもあり、
工藤と美和が知り合ったところでもある。さらに音川は、妻の墓がある墓地で
これまでに何度か美和を見かけていた。美和は人違いだと否定するが、あれは誰の
墓だったのか?音川は謹慎中にもかかわらず十日町へと向かい、美和の過去を辿る。
母子家庭で育った美和は美術の才能に秀でており、高校卒業後は地元の友禅染めの
工場に就職。その後、父の営む呉服屋の仕事のために十日町に訪れていた工藤と
知りあう。美和の才能に惚れ込んだ工藤は彼女を京都の美大に入学させた。そして、
卒業と同時に2人は結婚。美和は友禅作家としてではなく、妻として工藤を支える
ことを選んだ。なぜ、才能豊かな美和が友禅作家の夢を捨ててしまったのか? だが、
音川は明確な答えを探りだすことはできなかった。 一方、京都では坪井が千明
美和の2人と男女の関係にあることが判明。坪井は美和が本命だと刑事に告げる。
さらに、十日町市で工藤をひいた車が坪井の所有する車と同じだと判明する。』

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 音川係長が工藤織物を訪問し、応対に出た中野千明に名刺を渡す。】

中野 : 奥様にですか?

(工藤美和の作業室の廊下から、中野千明が美和に声を掛ける。 )

中野 : 奥様!
    (戸を開けて) 京都府警の音川さんって言う方が、お見えになりました。
美和 : 音川さん!?   ...?? 奥の応接間にお通しして。

中野 : はい。

井上和香ちゃん 京都殺人案内32 02


(応接間)

美和 : いらっしゃいませ。
音川 : ぁ
美和 : お待たせして、御免なさいね!
音川 : ぃゃ 此方こそ、突然 御邪魔致しまして。
美和 : ぁ いいえ。

音川 : ぁあ〜! すっかり お元気なられましたなぁ?
美和 : ァ〜
音川 : 先達て病院でお目に掛かった時よりは、丸で別人の様ですなァ?
美和 : ァ 有難う御座います、ゥ 皆様が温かい御言葉で励まして下さった御蔭です。

音川 : ぃゃ それよりもですなぁ、御自分が制作した作品を発表出来る喜びが、
    今の貴方を そうやって、輝かせてんのと違いますか?
美和 : ...!?

音川 : ま 行き成りィこんな事言うて、何なんですけども、今迄 御主人が作られて
    いた友禅と言うのは、全て奥さん 貴方が創作されたもんなんですよねェ?
    と言う事はですなぁ、工藤氏はァ 盗作した作品を発表し続けて、
    虚構の名声を 得ていた と言う訳ですわなぁ?
美和 : ...  ...

− − − − − − − − − − − − − − − − − − − −

音川 : と も〜う一つ、私 気んなりますのはね、 何故 貴方が 作家んなる夢を
    捨てて、工藤氏と結婚して、全てをコントロールされる様な生活を、
    御選びなったかと言う事なんですわ。
美和 : ... ...     あの人は、私の為に御金を出して呉れました。
    その恩に報いるのは当たり前の事では?

音川 : 唯ァ それだけですかなァ?
    私は 他に もう一つ理由がある様な気がして、しょうがないんですがね?
美和 : 音川さん 御願いです! どうぞ もうその御話は、...
    私には 過去の事はどうでもいいんです。

音川 : 成る程、今の貴方にとって大事なのは、坪井さんとの未来なんですな?
美和 : ... !?
音川 : 坪井さんにはァ 確かめたんですよ。
美和 : ... ...   ァ〜 それでは 隠しても 無駄ですね。

美和 : 私は 彼を愛しています、 結婚してもいいと思っています。
音川 : しかしですね 奥さん!   彼の目当ては金、
    御主人が残しはった財産やとしたらァ、どないしはります?
美和 : ァ まさか?? あの人には、御父様の遺産が何億円もあるんです。

音川 : その遺産なんですがねェ、全ては 株券だったみたいなんですよ。
    相続した当初は兎も角、株価が下がった今は、
    資産価値はゼロに等しいと言われておりますのや。
美和 : ... ...

千明が御茶を持って、廊下を応接間の前まで来た時、音川の話が聞こえてくる。)

音川 : それと もう一つ、坪井さんには 貴方の他に、
    親しくしている女性が居りますのや。

井上和香ちゃん 京都殺人案内32 03


中野 : (!!)
美和 : ...  そ〜んな?? 嘘でしょ?
音川 : いや ほんまですのや、その女性は奥さんの 極 身近に居る人ですのや。
美和 : 私の身近に!?

(音川の話を聞いた中野千明が、ショックで御茶を落としてしまう。)

美和 : (その音を聞いて、廊下に出る) 千明さん?   貴方が?
中野 : (居た堪れず、そこを立ち去る)
    ・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『 京都に戻った音川のもとに、十日町市で話を聞いた美和の高校時代の教師から
電話が入る。美和には大学時代に心を誓った同級生がおり、母親の葬式に
十日町まで連れてきたというのだ。音川はその男性を突きとめる。』

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 工藤美和が、中野千明を呼び出す。】

美和 : 来て貰ったのは、これを受け取って貰いたいからなの。(大きい封筒を出す)
中野 : 御金ですかァ?
美和 : ぇ 一千万円 入ってるわ。
中野 : 退職金にしては、多いと思うんですけど?

美和 : 手切れ金よ、その御金で(坪井)正伸さんと別れて頂戴。
中野 : 嫌です、 そんな事出来ません!

井上和香ちゃん 京都殺人案内32 04


美和 : どうせ遊びなのよ 彼にとって貴方は、何れは捨てられるんだから、
    早く別れた方が 貴方の為なのよ。  ァ 辛いのは良く分かるけど、
    貴方 未だ若いんだから、その内に きっと良い人が見付かるわ。

中野 : ゥッフ  奥さん全然分かってない。
    ッフゥ 遊ばれてるのは御自分の方だって事 ゥッフ、  彼 奥さんから
    出来るだけ沢山の御金を引き出したいの、会社を立ち上げる為に。
    その会社、私も共同経営者の約束を、詰まり 彼の本命は私って事。

美和 : 嘘!? 嘘に決まってる! 貴方の作り話なんでしょ?
中野 : ど〜して 私が嘘を吐く必要が? 信じられないならァ、
    (携帯電話を取り出して) 彼に直接聞きます? ...
美和 : ... ...
中野 : それじゃ、長い間 御世話に成りました。 (その場を立ち去って行く)

美和 : 待ってェ! ねぇ? 千明さん! (中野千明の腕を掴んで、引き止める)
中野 : 何ですか もぅ!? 放して下さい!
美和 : ね 御願い 千明さん! 正伸さんと別れて! あの人は私一人の者にさせて!
中野 : いい加減にして下さい!!   奥さん御自分の御歳を御存知なんですかァ?
    一体 幾つだと思ってらっしゃるんですかァ?

美和 : ...
中野 : 奥さん、工藤先生が誰に殺されたか、御存知なんでしょ?
美和 : ... ...

井上和香ちゃん 京都殺人案内32 05


中野 : (去って行く)

(刑事の山田と土井が、工藤美和と中野千明を見張っていた。)

山田 : この事、音川さんに伝えてぉこう。
土井 : 了解。

(土井が、携帯で音川に連絡)

土井 : そう言う訳でして、工藤氏の奥さん 可なりショック受けてるみたいですわ。
音川 : (自宅で) そうか 分かった、  ぁ 御苦労さん。

音川 : (秋山課長に電話) ぁ 課長ですかァ? 謹慎中の音川です。
    明日から出勤します、宜しくゥ〜  はい どうもゥ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 美和が二人の関係に決着を着ける為、火祭りが行われている鞍馬の山荘で、坪井と
落ち合う。音川は坪井を尾行していた刑事の山田と土井に、二人共引っ張れと指示。】

美和 : ァ ゥ〜
坪井 : 遅くなって御免〜! 随分待った?
美和 : ぅん ん、私も来たばかり。 (坪井にワインを注ごうとする)
坪井 : ああ! 車だから。

美和 : ゥッフゥ 一眠りして帰れば良いじゃない?
    どうせ今夜は、明け方まで渋滞が続くわ。
坪井 : それもそうだな。

美和 : それじゃァ (ワインを飲む)

美和千明さんと話して呉れたァ?
坪井 : ぅ んん、 あいつ〜 反省してたよ、僕と別れるのが嫌でェ、
    「心にも無い事言ってしまった」って。
美和 : 「心にも無い事」って?

坪井 : だからァ 僕が「金目当てで君と付き合ってる」とかァ、
    「本命は自分だ」とか。
美和 : それじゃ やっぱり、あの子の作り話だったのね?
坪井 : ぁぁ〜 そうさ! 作り話だよ!
美和 : 本当ね? 千明さんとは遊びなのね?

坪井 : うん。
美和 : 本当に愛してるのは、 私だけなのね?
坪井 : 決まってるじゃないか。 (火祭りの掛け声がする縁側に出る)
    ・・・
【 美和が毒を入れたワインを縁側に居る坪井に渡し、坪井がそれを飲もうとした時、
刑事の山田と土井が部屋に踏み込んで坪井を止め、美和を殺人未遂の現行犯で逮捕。】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『 工藤美和が、今迄 本気で愛しのは、初恋の京都の美大生・吉川忠彦だけだった。
吉川とは、大学を卒業したら結婚して、二人の工房を持つ約束をしていた。
それを知った工藤弘輝は、二人の仲を引き裂こうと陰湿な手段をとり、警察官僚の
友人の八木沢一栄に頼んで、吉川に冤罪を押し付けた。 その結果、吉川は重圧に耐え
兼ねて自殺をしてしまった。 美和はそんな卑怯な企みがあった事を知らなかったが、
一年ちょっと前に、弘輝と八木沢がその話をしている所を立ち聞きしてそれを知った。
そこで美和は、坪井正伸にのめり込むことで、何も彼も忘れ様として、坪井と不倫。
坪井は二人で友禅の会社をやろうと言ったので、坪井に残りの人生を懸け、自立した
友禅作家になろうと思った。 それには弘輝の存在が邪魔であったので、毒を飲ませて
殺害した。 坪井は十日町で弘輝をひき殺そうとした事件の犯行を認めた。
美和から一日も早く金を引き出そうとして、勝手に独断でやった事であった。』

関連ブログ : 井上和香ちゃん 京都殺人案内32(1) 前編
関連ブログ : 井上和香ちゃん 藤田まことさん追悼番組「京都殺人案内32」に出演
関連ブログ : 井上和香ちゃん ドラマ・映画出演集(2)
関連ブログ : 井上和香ちゃん ドラマ・映画出演集(1)

井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ ページのトップへ(戻る)
井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ ブログのトップへ(最新記事へ)


くる天ランキングくる天ランキング 応援してね!←応援してね! 井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ 過去記事 目次


posted by Circle (InoueWaka) at 23:47
| Comment(0) | TrackBack(0) | 井上和香 ちゃん 映画・ドラマ

2010年03月20日     (>> 井上和香ちゃん ファンサークル 最新記事へ)

井上和香ちゃん 京都殺人案内32(1) 前編

井上和香ちゃん 京都殺人案内32(1) 前編

● 「京都殺人案内32」 (テレビ朝日 2月27日 [土] 21:00〜22:51 放送) より
http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/contents/nextweek/0086/

出演 〜 京都府警捜査一課係長・警部補 音川音次郎 : 藤田まこと 、
    工藤美和(工藤弘輝 夫人) : 多岐川裕美 、
    坪井正伸(気鋭の友禅作家) : 鷲生功 、
    八木沢一栄(工藤弘輝の友人で国会議員) : 浜田晃 、
    中野千明(工藤弘輝の秘書) : 井上和香
    工藤弘輝(人間国宝級の京友禅作家) : 清水こう治 、
    山田刑事 : 山本優 、土井刑事 : 池田勝志 、 他 。

【 「京友禅 工藤弘輝作品展」の会場。】
    ・・・
美和 : ァ まぁ 八木沢先生! ァ ようこそ 御出で下さいました。
八木沢 : あ〜  あぁ〜 すまんすまん、ぃゃァ 遅うなってェ。
美和 : ぁっ いいえ。
八木沢 : いゃ〜ァ。

弘輝 : ぁ〜 はっは、来てくれたんかァ、無理せんでもええのに ハッハッハッハ
八木沢 : ぁ〜ァ 予算委員会が偉ぅ紛糾してなぁ〜
弘輝 : ぉ〜ぅ。
八木沢 : ぁ〜 何はともあれ、御目出度うさん。
弘輝 : ぁっ は 有難うさん。

美和 : ァ 八木沢先生、此の度は 立派な御花を頂きまして、
    その上 態々 東京からお越し下さいまして、申し訳御座いません。
八木沢 : ぃゃ いやいやいや。
弘輝 : ハッハッハッハ ァ〜

八木沢 : (作品を見て) お〜ぅ! 中々見事な作品ばっかりやな〜ァ!
弘輝 : ハッハッハ どうや? 今日は時間あんのか?
八木沢 : ぅん? ゥン 勝野 どうや?
勝野 : 大丈夫で御座います。
八木沢 : うん、大丈夫や。

弘輝 : ァ ハ そうか、ほなァ ちょっと 一杯行っか?
八木沢 : ゥン。
弘輝 : はっはっはっは
八木沢 : はっはっはっは
    ・・・
弘輝中野君?
中野 : はい。

井上和香ちゃん 京都殺人案内32 01


弘輝 : 例の ワイン持って来て。
中野 : はぃ。
弘輝 : ァ

弘輝 : ほな 行くで。
八木沢 : ぉぅ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 パーティーの部屋。】

坪井 : 八木沢先生! お久し振りです。
八木沢 : お〜〜ぅ! ゃぁゃぁゃぁ ァ ハァ〜

弘輝 : 実はね、
八木沢 : ぅん。
弘輝 : 君に飲ましたい思うワインがあって、用意しといたんだ。
八木沢 : ぉ〜ぅ そら楽しみや! ぁっはっはっはっはっは

坪井 : 先生! 私も 御一緒させて頂いて 宜しいでしょうか?
弘輝 : ぁ〜 ぁ いいよ、ぁっは ゥ。

( 工藤弘輝の秘書の中野千明が、ワインをテーブルワゴンで運んで来る。)

中野 : お待たせしました。
八木沢 : ぉぉ〜! ぁ〜ァ
弘輝 : これやこれや!
八木沢 : ゥン

弘輝 : これはねェ、ブルゴーニュ・ヴィルジニー・ブラン 1992年、
    1992年と言うのはね、知る人ぞ知る葡萄の 当たり年なんや、
    滅多に手にィ 入らへん一品やで。

八木沢 : そら 凄いわァ〜!
弘輝 : はっはっはっは
八木沢 : 流石 ワイン通だけの事はあるわァ! ハァ
弘輝 : ぃゃぃゃぃゃ ぁっはっは ァ

中野 : 失礼致します。(依頼事を終えて、退出しようとする)
弘輝 : ぁ 中野君!
中野 : はぃ。
弘輝 : 君も 御一緒しなさい。
中野 : ァ 有難う御座います。(ワゴンの上のグラスを持って、テーブルに着く)

弘輝 : へぇ〜〜 へっへっへ (自分で、ワイングラスにワインを注ぐ) ぁ〜!
    ちょっと失礼します。(ワインをテイスティング)ぅ〜ん んん!
    中々のもんやね やっぱり、はっは。
八木沢 : ぅん。

− − − − − − − − − − − − − − − − − − − −

弘輝 : さ どうぞゥ。(ワインボトルを持って、八木沢の隣に行く)
八木沢 : あぁァ〜
弘輝 : ハィ (八木沢のグラスにワインを注ぐ) ハィ 良かったょ〜
八木沢 : ハ〜ィ ぃゃぃゃぃゃ。

弘輝 : ア (坪井の隣に行く)
坪井 : 有難う御座います。
弘輝 : はぃはぃはぃ ハァ〜ィ (坪井のグラスにワインを注ぐ)
八木沢 : (ワインの匂いを嗅ぐ) ぅ〜ん。
弘輝 : はっはっは (中野の方に行く)

弘輝 : (中野の隣に立って)ぁ〜 はっ ゥ〜 君は 飲める方やったねェ?
中野 : はぃ。
弘輝 : はっはっは (^^)
中野 : フッ

弘輝 : (中野のグラスにワインを注ぐ)
中野 : 有難う御座います。
弘輝 : はぃはぃ ゥ〜

井上和香ちゃん 京都殺人案内32 02


弘輝 : (自分の席に戻って来て) あっ そうか!
美和 : ァ
弘輝 : はぃはぃはぃ。(美和のグラスにワインを注ぐ) ァ〜 ハィ じゃ

井上和香ちゃん 京都殺人案内32 03


美和 : では 八木沢先生、乾杯の音頭を御願いします。
八木沢 : よっしゃ! ァ では 作品展の成功と、皆様の 御健勝を祈念して、乾杯!
弘輝 : ァハ  有難う御座います。
中野 : 乾杯。
坪井 : 乾杯!

(パーティーのメンバーが、乾杯でワインを飲む)

八木沢 : うん?? 何か 妙な味すんな?
中野 : 舌の先がピリピリします。
弘輝 : ヴィンテージもんはギャンブル言うからなァ、
    貯蔵の仕方が悪かったんかなァ〜??   ぅん ん〜 (グラスを飲み干す)
    ゥ こ れ は!?? (顔の表情が変わり、苦しみ出す)

美和 : (苦しみ出す)
弘輝 : ゴッホ ゴッホ ゴホ ゴホ!! (床に倒れ込む)
坪井 : ど 毒だ!! こ このワイン 毒が入ってる! 早く! 吐きなさい吐きなさい!

八木沢 : ゴッホゴホ!!
中野 : ゴッホ! ゴッホ!
弘輝 : うぅ! ぅゥ!
美和 : (床に倒れ込む) うっ! うっ!
弘輝 : ァ (絶命)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『 人間国宝級との誉れ高い京友禅作家の工藤弘輝(清水こう治)が作品展の
パーティーでワインを飲み、死亡する。ワインにはトリカブトの毒が混入されていた。
現場で同じワインを飲んだのは、夫人の工藤美和(多岐川裕美)をはじめ、気鋭の
友禅作家、坪井正伸(鷲生功)、工藤の秘書の中野千明井上和香)、そして、
工藤とは高校時代からの友人で、国会議員の八木沢一栄(浜田晃)の4人。美和夫人の
容態は深刻だったが、他の3人は幸い軽症だった。 京都府警の音川音次郎(藤田
まこと)は、生き残った4人の中に犯行に及んだ人物がいるのではないかとにらむ。』

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 刑事の草森と菊池が坪井の作業所へ行き、坪井正伸から任意聴取。】
    ・・・
草森 : ぁ すいません、ちょっと すいません 坪井さん?   ぁのゥ 率直な質問
    しますけどもゥ、問題のワインに毒 入れたの 誰やと思いますか?
坪井 : そんな事 見当も付きませんよ!
    一体 誰が何の為に あんな真似をしたんでしょうねェ??

草森 : そしたら、ワインの栓を抜いたのは誰か、覚えてはりますか?
坪井 : ぃゃ 知りません!
    控え室から運ばれて来た時にはァ、もうコルクは抜いてありました。
菊池 : えっ!? 抜いてあった! それ本当ですか?
坪井 : ぇぇ 確かに。

草森 : 運んだんは誰ですか?
坪井 : それは〜 中野さんです。
草森 : 工藤(弘輝)さんの秘書の、な... 中野千明さんですか?
坪井 : はぃ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 刑事の山田と土井が、中止になった作品展の会場で、中野千明から任意聴取。】

山田 : ワインを〜 ワインクーラーに入れてェ、
    控え室に置いたのも 貴方なんですね?

中野 : はい、八木沢先生が御出でになるまで冷やして置けと、
    工藤(弘輝)先生がおっしゃったんで。

山田 : その時は 未だ ァ コルクは抜いて無かったんですねェ?
中野 : はい、口金もしっかり付いてぃました。

井上和香ちゃん 京都殺人案内32 04


山田 : 八木沢代議士が到着したのが4時 40分頃、
    貴方は〜 工藤氏に言われてェ、控え室にワインを取りに行った?
中野 : はい。
山田 : そしてェ、ボトルから口金を外し コルクを抜いた?
中野 : いえ 違います。

中野 : 私が控え室に行った時、 もうコルクは抜かれてたんです。

中野千明の記憶)

井上和香ちゃん 京都殺人案内32 05


山田 : ワイン言うのは 普通〜 飲む直前に栓を抜く物でしょう?
    貴方はァ 不審だとは感じなかったんですか?
中野 : 感じました、 でも先生が事前にテイスティングされたんだろうと。
    日頃から ヴィンテージ・ワインはギャンブルだと仰ってたんで。
    ・・・
土井 : 処でェ 中野さん?
    ここ最近〜 工藤先生と何か揉めたって言う様な事、ありませんでしたか?
中野 : いいえ、そう言う事は 全然...  あの? まさか私が先生を殺したとでも?
土井 : ァ ぃゃぃゃ、そうは言うてませんがァ、
    まぁ 秘書と言う立場上、個人的な御付き合いも有ったのではないかと?

中野 : 随分 失礼な御質問ですねェ?
    生憎ですが、仕事以外の御付き合いは、一切 御座いませんでした。
    それでは仕事が残ってぃますので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『 そして坪井、千明はもちろん、国会議員の八木沢や面会謝絶の解けた美和にも
話を聞く。これが八木沢の逆鱗に触れた。元警察官僚の八木沢は捜査に圧力をかけ、
音川は一週間の謹慎処分にされてしまう。』

関連ブログ : 井上和香ちゃん 藤田まことさん追悼番組「京都殺人案内32」に出演
関連ブログ : 井上和香ちゃん ドラマ・映画出演集(2)
関連ブログ : 井上和香ちゃん ドラマ・映画出演集(1)

井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ ページのトップへ(戻る)
井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ ブログのトップへ(最新記事へ)


くる天ランキングくる天ランキング 応援してね!←応援してね! 井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ 過去記事 目次
posted by Circle (InoueWaka) at 22:38
| Comment(0) | TrackBack(0) | 井上和香 ちゃん 映画・ドラマ

2010年03月15日     (>> 井上和香ちゃん ファンサークル 最新記事へ)

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 最終回視聴率11%

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 最終回視聴率11%

● 毎日jp
http://mainichi.jp/photo/news/20100315mog00m200007000c.html
http://mainichi.jp/enta/photo/news/20100315mog00m200007000c.html
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20100315mog00m200007000c.html
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20100315mog00m200007000c.html
サラリーマン金太郎2:最終回視聴率は11%

永井大さん主演のドラマ「サラリーマン金太郎2」(テレビ朝日系)の
最終回が12日放送され、平均視聴率11.0%を記録。
・・・ (いずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)

「サラリーマン金太郎」は、本宮ひろ志さんが94年からマンガ誌「ヤングジャンプ」
(集英社)に連載しているマンガが原作。TBS系で99〜04年、高橋克典さん
主演で第4シリーズまで連続ドラマが放送された。08年9月から、永井さん
主演の第1シリーズが放送され平均視聴率は11.8%の高視聴率を獲得した。
新シリーズでは、転勤先のナビリアから1年ぶりに帰国し、勤めていたヤマト建設が
中央建設と合併したことを知った金太郎が、新社長の丸山(森本レオさん)と
行動をともにするが、ヤマト建設の存続の危機が迫っていた……という物語。
・・・

写真
ドラマ「サラリーマン金太郎」のイベントに登場した(左から)
青山倫子さん、永井大さん、井上和香さん、細川茂樹さん

関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(11) 最終第10話(後編)
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(10) 最終第10話(前編)
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 最終第10話あらすじ
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(9) 第9話
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 第9話あらすじ

井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ ページのトップへ(戻る)
井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ ブログのトップへ(最新記事へ)


くる天ランキングくる天ランキング 応援してね!←応援してね! 井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ 過去記事 目次

2010年03月14日     (>> 井上和香ちゃん ファンサークル 最新記事へ)

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(11) 最終第10話(後編)

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(11) 最終第10話(後編)

● 「サラリーマン金太郎2」 (テレビ朝日 3月12日 [金] 23:15〜24:15 放送) より
http://www.tv-asahi.co.jp/kintaro/story/10_osarai.html

出演 〜 矢島金太郎:永井大、ヤマト中央建設社長・黒川優作:古谷一行、
    銀座の高級クラブ「ジャルダン」のママ・末永美鈴井上和香
    工藤晃:八神蓮、平尾宗太郎:佐々木勝彦、矢島竜太:金太郎の息子、 他 。

【 再開発を予定している漁村の、浜辺に建つ小屋の中。】

工藤 : 会長は危篤状態だって言うのに、 こんな所であんたは何をしているんだ?
矢島 : フ〜(溜め息) な 工藤よゥ?  お前ェなら此の村どうする?
工藤 : ぇ??

美鈴 : ...

【 旭星会の一団が、浜辺の小屋に近付いて来る。】

矢島 : 来たぜぇ〜!

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 01


矢島 : (小屋の外に出て、旭星会の一団に) 手前ェら遅かったじゃねぇかェ?
旭星会 : 待たせたなぁ! (バットで金太郎に襲い掛かる)

(金太郎と旭星会が浜辺で乱闘。)
    ・・・
矢島 : おい 手前ェらァ! 最初から俺狙えやァ!
    ・・・
矢島 : 命 懸けてんだよ〜う!!
    ・・・
(旭星会が美鈴にも襲い掛かる)

旭星会 : 此の尼ァ!
美鈴 : 嫌っ!!
    ・・・
工藤 : (美鈴に襲い掛かった旭星会を引き倒す)
    ・・・
矢島 : (美鈴と工藤の方に駆け寄り、旭星会の前に立ちはだかる。)
工藤 : 俺はいい! 俺なんて放っとけ!!
矢島 : そんな訳に行かねんだよぅ! 手前ェは達だ!
    ・・・
(金太郎と旭星会の乱闘が続く中、黒川社長が金太郎の加勢に入る。)

矢島 : 社長!?
黒川 : 金太郎! (敵が)後ろだ!
    ・・・
旭星会 : 引け! 引け! 引け! (旭星会が退散)
    ・・・
矢島 : 社長!? どうして?
黒川 : 七千分の一!  お前も ヤマト中央の 社員の一人だ。  社員を
    守るのは、社長の役目だからな。(美鈴と工藤の方へ、数歩 足を進める)
美鈴工藤 : (頭を下げる)

黒川 : (頭を下げた後) しかし、 此処までだ金太郎!
    (金太郎の方に足を進めて) 俺は〜 お前を連れて帰る為に此処へ来た。
矢島 : 社長...

黒川 : お前は 良くやった、 ァ も〜ぅ 十分だ!
    これ以上やったら お前は命を落とす。
    お前を死なせる訳にはいかん、 会長もきっと 分かって呉れる筈だ。
矢島 : 死なないっすよ、 俺は。
    こんな中途半端な所でェ、死ぬ訳ないじゃないすか。

矢島 : 俺、サラリーマンなって良かったす。
    会長や社長に下で働けて 幸せです。
黒川 : ゥ   この大バカ者が!
矢島 : 皆の事を、 ヤマト中央の仲間の事  ゥ 頼みます!
黒川 : (黙って頷く)

黒川 : (去って行く)
矢島 : (黒川社長の後ろ姿に頭を下げる)
美鈴工藤 : (黒川社長を見送る)

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 02


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 浜辺の小屋に身を隠していた金太郎と美鈴、そして椎名(南圭介)やマキ
(西丸優子)たちに連れてこられた工藤(八神蓮)は旭星会の襲撃を受ける。
絶体絶命のピンチを救ったのはなんと黒川社長(古谷一行)だった。
「おまえもヤマト中央の社員の一人だ。社員を守るのは社長の役目だからな」。
だが、金太郎の決意は固い。「みんなのこと・・・ヤマト中央の仲間のこと、
頼みます」。覚悟を決めた金太郎の目と言葉に黙ってうなづく黒川。

最後の戦いの直前、ふとしたことから金太郎は古い建物に対震工法を施し、
ぬくもりを残したまま安全な街を造り上げることを思いつく。「これだ・・・
これが会長の夢だったんだよ!」。一方、鷹司が仕掛けたスキャンダルは中江に
よっていとも簡単に握り潰されてしまっていた。 漁村の防潮堤に居る金太郎と
工藤の所に、工藤の父親の帝都建設会長・平尾宗太郎が、車で駆け付けて来る。】

工藤 : 親爺??
平尾 : 晃 来るんだ! 此処に居たら危険だ!
工藤 : どう言う事だ?
平尾 : 分からんのか!?
    お前を助けに来た、この男と一緒に居たら、お前も殺される!

工藤 : 勝手な事言うな!! 俺は此処に残る。
平尾 : 晃!!
工藤 : 今頃んなって父親面すんなぁ!!
矢島 : (工藤にパンチ) あっ!     父親が父親面すんの当たり前ェだろうが!
    工藤、親爺さんと一緒に行け!

工藤 : でも...
矢島 : お前ェには やって貰わなきゃいけねぇ事がある。  会長と俺達の夢、
    叶えて呉れ。  親爺さんの力 借りてェ、遣り遂げて呉れ。
    平尾会長、宜しく御願いします。(頭を下げる)
平尾 : ゥン〜

工藤 : 金ちゃん? 金ちゃんはどうするんだ?
矢島 : 俺は最後の仕事に行ってくる。
工藤 : 最後の仕事?

矢島 : ぁぁ 男としてのけじめだ。
工藤 : 金ちゃん...
矢島 : じゃな。 (立ち去って行く。)

工藤 : 金ちゃん!  金ちゃ〜ん!!

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 03


【 防潮堤の陰から金太郎達を見ていた美鈴が、
去って行く金太郎を心配そうに見送る。】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 「俺は最後の仕事に行って来る。じゃあな」。金太郎は工藤に言い残し、
たった一人で旭星会に殴り込む。「やれるもんならやってみろ。その代わり、
全員道連れだ!」怒りに燃えた金太郎は旭星会をアッという間に壊滅させる。
鷹司から中江の存在を聞き、彼のもとへ向かう金太郎。「ニッポン国サラリーマン、
矢島金太郎だ! てめえの欲のためにどんだけの人間が犠牲になってると思ってん
だよ! てめえには夢はあんのかよ! この国のために夢を持ってるのかよ!
俺たちサラリーマンはよ、てめえら役人を食わすために働いてるんじゃねえんだよ!
サラリーマンをなめんじゃねえ!!」。そう叫び中江を思い切りぶん殴る金太郎。
と同時に検察が駆けつけ、中江を逮捕する。息子である工藤の未来を
金太郎に託し出頭した平尾会長(佐々木勝彦)がすべてを話したのだ。
大和会長も無事目を覚まし、こうしてヤマト中央建設に平和が戻った。工藤も復帰し、
にわかに活気づく営業四課。相変わらず皮肉屋の鷹司と彼を見つめる京子。会長室で
嬉しそうに金太郎の話をする大和会長と黒川社長。そんな中、なんと金太郎は
美鈴と竜太(庄司龍成)を連れてニューヨークに留学へ旅立とうとしていた。 】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 金太郎が竜太を肩車して、美鈴と港を歩いている。】

矢島 : でも、本当に良いのかァ? 皆でニューヨーク行くなんて。
美鈴 : ずっと一緒って言ったでしょう!
    それに、竜ちゃん帰って来たら帰国子女だもん、 ねっ!

竜太 : うん、きこくしじょ。
矢島 : はっは (^^)
美鈴 : ぅっふふ (^^)

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 04


矢島 : な 美鈴ゥ?
美鈴 : ぅん〜?
矢島 : 向こうで結婚しねえか?

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 05


美鈴 : ぇっ!?
矢島 : 駄目か?
美鈴 : ィャ 駄目な訳ないけど、 何でこのタイミング?

竜太 : おしっこ〜〜ゥ!
矢島 : ァ
美鈴 : ゥ
矢島 : ちょっと待ってろよ。
竜太 : 漏れちゃう〜〜!

矢島 : ァ 船ん中に トイレあるよな?
美鈴 : ゥン そりゃあるけど!
矢島 : よっし! 行くぞ 竜太ァ! (竜太を肩車して、船に向かって駆けて行く)
美鈴 : ちょっとゥ!?

美鈴 : でも、 何で船??  ちょっと待ってェ! ちょっと待ってェ〜!
    ちょっと〜! (金太郎の後を追って、駆けて行く。)
矢島 : 行くぞ〜〜ぅ〜ゥ!!

【 どこまでも破天荒な男だが、金太郎ならまたひと回りもふた回りも
大きな人間となって帰ってくるだろう。
そしてきっとヤマト中央建設の、いや、日本のピンチを救ってくれるに違いない。
またいつか会おう! 型破りサラリーマン、矢島金太郎よ永遠に!! 】

(「サラリーマン金太郎2」 〜 終わり)

関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(10) 最終第10話(前編)
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 最終第10話あらすじ
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(9) 第9話
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 第9話あらすじ
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(8) 第8話

井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ ページのトップへ(戻る)
井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ ブログのトップへ(最新記事へ)


くる天ランキングくる天ランキング 応援してね!←応援してね! 井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ 過去記事 目次

2010年03月13日     (>> 井上和香ちゃん ファンサークル 最新記事へ)

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(10) 最終第10話(前編)

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(10) 最終第10話(前編)

● 「サラリーマン金太郎2」 (テレビ朝日 3月12日 [金] 23:15〜24:15 放送) より
http://www.tv-asahi.co.jp/kintaro/story/10_osarai.html

出演 〜 矢島金太郎:永井大、ヤマト中央建設社長・黒川優作:古谷一行、
    銀座の高級クラブ「ジャルダン」のママ・末永美鈴井上和香
    工藤晃:八神蓮、西郷保:RIKIYA、刑事・明智幸秀:高杉航大、
    元八州連合・椎名徹平:南圭介、元レディース・浅野マキ:西丸優子、 他 。

【 宇田川家私有地再開発の利権を手放したくない旭星会が差し向けた
ヒットマンの凶弾に倒れてしまった大和会長(宇津井健)。金太郎はすぐさま
病院に駆けつけると、美鈴やヤマト中央建設の社員や明智刑事達が来ていた。
会長は昏睡状態が続いており、予断はまったく許されない状況だ。】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 大和会長の手術室の前。】

矢島 : ェッ!   会長はァ!!?

西郷 : 手術は終わった ァ〜
矢島 : ァ 大丈夫なんだな! 助かるんだょなァ?
  : ...
矢島 : ぉぃ 答えて呉よ!!
美鈴 : 今は何とも言えない、 昏睡状態が続いてる、   危険な状態よ。
矢島 : 嘘だろぅ!? ゥ ァ ゥ そんなの冗談じゃねぇぞ!

明智 : チンピラが出頭して来た、   「大和会長と 偶々肩が打つかってェ、
    口論になり かっとなって撃った。」 そう言ってる。
西郷 : そんなの出鱈目に決まってんじゃねぇか!
美鈴 : 明智さん、 警察はどうなさるんですか?
明智 : ...

矢島 : 全部 俺の所為だ、 畜生〜!! (><)
美鈴 : 「旭星会の背後には、 警察を動かせる大物がいる。」 そう言う事ですね?
明智 : ママさん、 俺だって あんたが何れだけの力を持ってるか知ってる。
    しかしね、 そんな あんたでもどうにも為らない様な相手が居るんだよ!

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 01


美鈴 : ...

矢島 : 関係ねぇよ、  んな事は関係ねぇよ〜!!  ウっ!(飛び出して行く)
西郷 : 金太郎!?
石川 : 何処へ行くんだ!?
明智 : 馬鹿 まさかァ!?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 大和会長の病室 】

黒川 : 会長は私にとっては親も同然、 この命 捨ててでも 仇を討ちたい!
美鈴 : 胸中 お察し致します。   しかし、 それは許される事ではありません。
    黒川さんには 黒川さんにしか出来ないお仕事が御座います。

黒川 : 己を捨ててェ 七千名の 社員を守る、 それが私の役目か。

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 02


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 このままヤマト中央建設は暴力に屈してしまうのか。
水木課長(風見しんご)ら営業四課の面々もすっかり意気消沈してしまう。】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 再開発予定地の漁村。    「会長・・・」。
ひとり港にたたずむ金太郎。そこへ静かに現れる美鈴井上和香)。】

美鈴 : 金ちゃん!
矢島美鈴ゥ!?
美鈴 : はい、お弁当!
矢島 : 弁当ゥ??

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 その頃、鷹司(細川茂樹)は京子(青山倫子)と共に、今回の再開発に絡む
利権を牛耳ろうとしている政界のドン・中江重太郎(竜雷太)のスキャンダルを
暴く準備を整えていた。鷹司もまた大和会長を慕っていたのだ。】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 金太郎と美鈴が、岸壁に腰を掛けて弁当を食べている。】

美鈴 : ゥフ フッ フ (^^)
矢島 : ゥフ (^^) 有難うな。
美鈴 : ぅん (^^)

美鈴 : 金ちゃん!
矢島 : ぅん?

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 03


美鈴 : ずっと一緒だからね、     ず〜ぅっ と (金太郎に寄り添う)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 「金ちゃん・・・ずっと一緒だからね」。
もはや二人にはそれ以上言葉は必要なかった。】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 金太郎と美鈴が、再開発予定の漁村の浜辺で焚き火をしながら語り合っている。】

矢島 : 会長は此の村を如何したかったんだろうな〜??   これからの
    ゼネコンの生き方を示す何かを、 残す積もりだったんだよなぁ〜
    住む人達が幸せを感じる何か...
美鈴 : 幸せって ゥ 見た目の派手さやァ 豪華さじゃないんだよねェ〜
矢島 : 見た目の派手さや豪華さじゃない かァ〜

【 椎名を始めとする元八州連合の仲間に、ボコボコにされて後ろ手に縛られた
工藤が、金太郎と美鈴が留まっている浜辺に連れられて来る。】

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 04


美鈴 : ??
矢島 : 工藤!?
椎名 : 硬派の族は達が宝、達の為なら命を張る。
矢島 : シ〜椎名!?
美鈴 : マキちゃん! 何やってんの!?
浅野 : ママ! 止めないで! この野郎は達を裏切ったんだ!

椎名 : 金ちゃ〜ん、この野郎はァ 例え一時でも八州連合に身を置いた男です。
浅野 : それなのに 金ちゃんを裏切った!
椎名 : 旭星会と連んでたのは此奴です。
工藤 : ァ 俺は ァ まさか 此処までやるなんて...
椎名 : 黙れェ〜ぇ!! あ!(工藤に木刀を振り下ろす)

工藤 : う!
矢島 : (工藤に当たる寸前の木刀を手で受け止めて、椎名にパンチ) ン あっ!
椎名 : 金ちゃん??
矢島 : 椎名よ、 誰がこんな真似をしろと言ったァ!?

椎名 : 俺は金ちゃんの為に、 それに これはやくざとしてやったんじゃねぇ〜
    八州の仲間としてやった事だ。
浅野 : そうだよ 私達! 皆も金ちゃんを守る為に集まったんだよ!

矢島 : 俺はよゥ、こんな事 望んでんじゃねんだよゥ!
    椎名〜 マキ 皆、お前ェらの気持ちは嬉しいけどよ、
    でもよ こんな事じゃねんだよ。 俺はサラリーマンだ、 今やらなきゃ
    いけねぇ事は、こんな事じゃねんだよ! 椎名、も 帰って呉れ

椎名 : しかし、旭星会がこのまま黙っているとは...
矢島 : こっちは覚悟出来てんだよ。

浅野 : 覚悟が出来てるって どう言う事?   ねぇ? ママ どう言う事!?

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 05


美鈴 : ...
矢島 : ...

椎名 : 分かりました、帰ります。
浅野 : でも!...

(元八州連合の仲間達が、引き上げて行く。)

矢島 : ぉぃ! ァ (縛られていた工藤の、ロープをを解く)
    ァ 工藤 お前ェも帰れ、 お前ェに関わってる暇はねぇんだよ。
工藤 : ゥ 何処へ行けって言うだよゥ!!? (><)
    ゥ 居場所が 何処にもねぇんだよぅ!! ゥ

関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 最終第10話あらすじ
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(9) 第9話
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 第9話あらすじ
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(8) 第8話
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 第8話あらすじ

井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ ページのトップへ(戻る)
井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ ブログのトップへ(最新記事へ)


くる天ランキングくる天ランキング 応援してね!←応援してね! 井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ 過去記事 目次

2010年03月10日     (>> 井上和香ちゃん ファンサークル 最新記事へ)

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 最終第10話あらすじ

井上和香ちゃんが、金曜ナイトドラマ「サラリーマン金太郎2」に、末永美鈴役で 
出演。  [最終話] テレビ朝日 2010年3月12日 金曜日 23:15〜24:15 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 最終第10話あらすじ

● テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/kintaro/story/09_yokoku.html
サラリーマン金太郎2 最終話 予告  3/12(金)よる11:15

凶弾に倒れてしまった大和会長(宇津井健)。金太郎(永井大)は病院に駆け
つけるが、予断はまったく許されない状況だ。このままヤマト中央建設は暴力に
屈してしまうのか。会長の最後の夢をなんとしてでも叶えたい金太郎は覚悟を決め、
ある場所へと向かう。金太郎が向かった先にはいったい何が待ち受けているのか!?

● テレビ朝日 番組表
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20100312_44758.html
サラリーマン金太郎 #10 2010年3月12日(金) 23:15 〜 0:15

出演者   永井大、井上和香、青山倫子、風見しんご、
森本レオ、細川茂樹、古谷一行、宇津井健 ほか

守之助会長(宇津井健)が何者かに銃で撃たれ病院に運び込まれた。とりあえず命は
取り留めたものの、こん睡状態のまま、余談を許さない状況だ。再開発を強引に推し
進めようとする旭星会の仕業に違いないが、背後には警察をも動かせる大物が控えて
いるらしく、さすがの美鈴井上和香)もどうすることもできない。が、怒りが頂点
に達した金太郎(永井大)は、たった一人で病院から走り出していく。まさか旭星会
へ・・・!? その旭星会では総裁の大須賀(山田明郷)の号令のもと、大人数で
金太郎を待受けていたが、そこへやって来たのはボロボロになった大竹(斎藤洋介)
を連れた鷹司(細川茂樹)だった。カジノを作るという自らの再開発計画を進める
うえで守之助会長銃撃という野蛮な手段を使った。そんなやり方が許せない鷹司は
旭星会と敵対することを宣言して去っていく。 京子(青山倫子)の車で逃走した
鷹司。クールに旭星会の背後にいる政界の大物・中江(竜雷太)が真の敵だという。
守之助を実の父親のように慕っていた鷹司にとって、自らの計画のせいでその守之助
が襲われたことが許せなかったのだ。その隠していた思いを京子にすべて見抜かれた
鷹司は、互いの心が通じ合ったと京子とベッドに横たわる・・・。 守之助が銃撃
されたことで無謀な再開発阻止に及び腰になるヤマト中央建設営業四課の面々だが、
金太郎だけはなんとか守之助会長の夢を実現したい、と意を強くする。が、会長は
小さな漁村に何を思い描いていたのか。村の人々が幸せになる再開発とはなんなの
か?いくら考えても答えが見つからず、金太郎は涙を流す。 一方、守之助が銃撃
された思わぬ事態に恐れをなし、逃げ腰になった工藤(八神蓮)は帝都建設会長の父
・平尾(佐々木勝彦)に見放され、八州連合の昔の仲間・椎名(南圭介)らには
「裏切り者」と襲われる。 ボロボロになった工藤をつれてきた椎名たち。旭星会が
金太郎を狙っているため一緒に戦う意思だ。しかし金太郎は「こんな事じゃないんだ、
帰ってくれ」と言う。 「こっちは覚悟が出来てんだ!」。 悲壮なまでの金太郎の
決意に椎名らは去っていく。しかし行き場がないという工藤は残り、それを金太郎は
受け止める。そんな金太郎たちがいる漁村に遂に旭星会が乗り込んできた! 大乱闘
の末なんとか切り抜けた金太郎は、やがて守之助が理想としていた再開発の真実を
発見する!! しかし金太郎にはさらなる巨悪との大きな戦いが待っていて・・・。

● goo テレビ番組
http://tv.goo.ne.jp/contents/program/008/0007/20100312_2315/index.html
サラリーマン金太郎[最終回] 3/12(金) 23:15 〜 00:15 テレビ朝日

永井大 井上和香 細川茂樹 古谷一行 宇津井健

金太郎(永井大)や守之助(宇津井健)らヤマト中央建設は、カジノ建設をもくろむ帝都
建設会長の平尾(佐々木勝彦)、暴力団の旭星会とその背後にいる大物政治家を敵に回す
ことに。旭星会の総裁、大須賀(山田明郷)らは金太郎を狙う。そんな中、カジノ計画の
立案者である鷹司(細川茂樹)が旭星会総本部に現れ、大須賀らにカジノ計画から手を
引くよう頼む。だが交渉は成立せず、鷹司もまた一味を敵に回すことになる。金太郎は
守之助の夢を何とか実現させようと意気込むものの、守之助が夢見た街づくりの答えが
見いだせない。美鈴(井上和香)はそんな金太郎のもとに駆け付け、金太郎を励ます。

● インターネットTVガイド
http://www.tvguide.or.jp/TF0001SY.php?
programId=1154&broadcastingDay=2010-03-12&packNo=4535

サラリーマン金太郎 2010/03/12 23:15〜2010/03/12 24:15(テレビ朝日)

永井大 井上和香 青山倫子 風見しんご 細川茂樹 古谷一行 宇津井健 八神蓮

大和会長(宇津井健)が拳銃で撃たれ、重体に陥った。大和を襲った暴力団に対して、
カジノ建設の発案者でもある鷹司(細川茂樹)も怒りをあらわにする。金太郎(永井大)は
何とか大和の夢を実現したいという思いを強くするが、村の人々が幸せになる再開発
とは何なのか、いくら考えても答えが見つからない。一方、金太郎の失脚を狙って
いた工藤(八神蓮)も、大和銃撃という自分でも思っていなかった事態に行き場を失い、
金太郎の元へやって来た。そんな工藤を受け入れた金太郎は、やがて大和が目指す
再開発の答えをつかむ。しかし、そんな彼らに巨悪の影がゆっくりと忍び寄っていた。

● webザテレビビジョン
http://blog.television.co.jp/drama/navi/2010/03/kintaro210.html
サラリーマン金太郎2 テレビ朝日系 第10回 (3月12日放送)

出演:永井大、井上和香、青山倫子、細川茂樹、古谷一行、宇津井健ほか

金太郎(永井大)は清之進(伊藤幸純)から、土地の再開発を取りやめるよう促
された。守之助(宇津井健)の夢を実現させたいと願う金太郎だが、理想の開発計画の
答えを見つけられずに苦しむ。一方、鷹司(たかつかさ・細川茂樹)は、自分が立てた
再開発計画に泥を塗られた怒りから、計画を妨害する黒幕を失脚させようと画策する。

● Yahoo! JAPAN テレビ
http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/drama/winter/00000122drama.html
サラリーマン金太郎2(テレビ朝日系) あらすじ 3月12日放送分(第10話)

守之助(宇津井健)が銃撃され、金太郎(永井大)は何としても守之助が夢見た
街づくりを実現したいと、答えを探して奔走する。同じころ、金太郎の報復に
備える旭星会の総本部に、鷹司(細川茂樹)が現れる。カジノ計画を血で汚された
ことが許せない鷹司は、旭星会を裏で操る大物政治家・中江の失脚を画策する。
そんな中、中江の指令を受けた旭星会の男たちが金太郎に迫る。

関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(9) 第9話
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 第9話あらすじ
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(8) 第8話
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 第8話あらすじ
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(7) 第7話

井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ ページのトップへ(戻る)
井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ ブログのトップへ(最新記事へ)


くる天ランキングくる天ランキング 応援してね!←応援してね! 井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ 過去記事 目次

2010年03月06日     (>> 井上和香ちゃん ファンサークル 最新記事へ)

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(9) 第9話

井上和香ちゃんが、金曜ナイトドラマ「サラリーマン金太郎2」に、 
末永美鈴役で出演。  テレビ朝日 2010年1月8日〜 毎週金曜日 23:15〜24:15 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(9) 第9話

● 「サラリーマン金太郎2」 (テレビ朝日 3月5日 [金] 23:15〜24:15 放送) より
http://www.tv-asahi.co.jp/kintaro/story/09_osarai.html

出演 〜 矢島金太郎:永井大、
    銀座の高級クラブ「ジャルダン」のママ・末永美鈴井上和香
    ホステス 浅野マキ:西丸優子、秘書課長・水木衛:風見しんご、 他 。

【 「金太郎、ワシと一緒に戦ってくれんか」。大和会長(宇津井健)が引退前に
どうしてもやり遂げておきたい仕事、それは会長の昔なじみである宇田川(伊藤幸純)
が暮らす漁村の再開発だった。「究極の仕事とは、何も作らないこと・・・」。
金太郎(永井大)にそう語る大和会長の真意とはいったい何か。しかし、
それを実現するには越えなければならない巨大な壁がいくつも立ちふさがっていた。
さっそく大和会長と金太郎は帝都建設会長・平尾(佐々木勝彦)に呼ばれ、再開発を
取りやめるよう圧力をかけられる。「平尾さん・・・このまま行って、建設業界に
将来はあるのでしょうか? われわれ建築屋は生まれ変わるべきだと申し上げて
いるんです」。力強くそう返す大和会長。 その日から一斉にマスコミによる
ヤマト中央建設バッシングが始まった。官僚、政治家、暴力団・・・
さまざまな相手を敵に回し、まさに四面楚歌状態のヤマト中央建設。】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 銀座の高級クラブ「ジャルダン」 】

浅野 : ママ!
美鈴 : ゥン?
浅野 : お店に こんなFAXが届いたんだけど。
美鈴 : ぇっ?

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 01


( FAXの文面 〜 「こいつらは会社を私物化するダニである。
すべからく天誅が下り 世の秩序をが速やかに回復するであろう。」 )

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 02


美鈴 : ァ??   何よ!? これ!

美鈴が金太郎に連絡する為、ヤマト中央建設に電話を掛け、その電話を水木課長が
受ける。 その頃 ヤマト中央建設では、マスコミ報道に関する問い合わせ電話が殺到
していて、騒々しさで仕事が出来る状態ではない為、金太郎は苛立っていた。】
    ・・・
清水 : ぁ! 少々お待ち下さい、 金太郎!
矢島 : 何すかァ!!?
清水 : ァ ゥ... 美鈴さんから...
矢島美鈴!?

美鈴が金太郎に、FAXの内容を伝える。】

美鈴 : (FAXに) ヤマト中央建設の役員、全て公開されてぃるわ。
    それと 金ちゃんもね、ほんの挨拶代わりって所よねぇ〜!
矢島美鈴、 竜太連れてェ 暫く旅行にでも行ってて呉んねぇか?

美鈴 : ばァか!
矢島 : 何??
美鈴 : こう言う修羅場は、私 何度も見てるけど、 絶対逃げちゃ駄目ョ!
    竜ちゃんや金ちゃんに ちょっとでも手ェ出したら、
    必ず相手見付け出して、 私 復讐してやるわ。

矢島美鈴ゥ! お前 強いなぁ〜!

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 03


美鈴 : 私 普通の女じゃないもの。
矢島 : (受話器を置いて) よ〜し!! 仕事だぁ〜!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

美鈴井上和香)からハッパをかけられ、改めて気合いを入れる金太郎だったが、
そんな彼を遠くから見つめる謎の男がいた。彼はいったい何者なのか。 アイデアが
浮かばず苦悶する金太郎は漁村で一人の老婆と出会う。「この土地で生まれ、この
土地で死んでいく・・・うちらにとっちゃあ、この景色がいつまでも変わらないのが
一番だねぇ」。彼女のその言葉に何かをひらめいた金太郎は、水木課長(風見しんご)
に連絡をするが、水木が「取引先に呼び出された」とだけ伝えた後、突然、電話が
切れてしまう。 嫌な予感がした金太郎が駆けつけると、そこには暴力団員に
殴られてボロボロの水木が。とうとう関係のない社員まで襲われたことに怒りを
燃やす金太郎。「サラリーマンを……サラリーマンをなめんじゃねえ!!」。数日後、
大和会長は記者会見を行い、建設業界の健全化や民間受注への移行などをき然とした
態度で掲げるが、利権に群がる亡者たちからの激しい反発と報復は必至だ。】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 ジャルダンに居る美鈴が、金太郎と竜太と三人で写った写真を見ながら、
ヤマト中央建設に居る金太郎に電話。】

矢島 : 何!? 竜太が?

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 04


美鈴 : ぅん、 竜ちゃんが そう言ったのよ、「緑の小父さんとお話した」って。
矢島 : 緑!?

美鈴 : こんな時だから、念の為ェ 伝えて置こうと思って。
矢島 : 分かった 有難な、お前も十分気を付けろ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 金太郎をつけ回していた謎の男の正体は「ピーマンの竹」と呼ばれる殺し屋・大竹
(斉藤洋介)だった。とうとう竜太(庄司龍成)の目の前にまで現れた大竹と対峙する
金太郎。「あなたの顔、覚えましたよ・・・」。大竹は不気味な言葉を残して去って
行く。金太郎は椎名(南圭介)からヤマト中央建設の重要人物が狙われているという
情報を入手するが、その直後、大和会長が何者かによる凶弾に倒れてしまう。ヤマト
中央建設最大最悪のピンチに、はたして金太郎はどう立ち向かっていくのか!! 】

関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 第9話あらすじ
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(8) 第8話
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 第8話あらすじ
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(7) 第7話
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 第7話あらすじ

井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ ページのトップへ(戻る)
井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ ブログのトップへ(最新記事へ)


くる天ランキングくる天ランキング 応援してね!←応援してね! 井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ 過去記事 目次

2010年03月03日     (>> 井上和香ちゃん ファンサークル 最新記事へ)

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 第9話あらすじ

井上和香ちゃんが、金曜ナイトドラマ「サラリーマン金太郎2」に、 
末永美鈴役で出演。  テレビ朝日 2010年1月8日〜 毎週金曜日 23:15〜24:15 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 第9話あらすじ

● テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/kintaro/story/09_yokoku.html
サラリーマン金太郎2 第9話 予告  3/5(金)よる11:15

「金太郎、ワシと一緒に戦ってくれんか」。大和会長(宇津井健)が引退前にどう
してもやり遂げておきたい仕事、それは会長の昔なじみである宇田川(伊藤幸純)が
暮らす漁村の再開発だった。「究極の仕事とは、何も作らないこと・・・」。金太郎
(永井大)にそう語る大和会長の真意とは。はたして“究極の仕事”とは・・・?

● テレビドガッチ
http://dogatch.jp/drama/ex-kintaro2/outline.html
第9話あらすじ 3月5日

守之助会長(宇津井健)の引退前の最後の大仕事を手伝うことになった金太郎
(永井大)。それは守之助会長が初めて仕事を請け負った村を、陰謀渦巻く再開発事業
から守ることだった。旧知の地主・清之進(伊藤幸純)に地元の人のための再開発を、
と約束する守之助会長。しかし、再開発事業に一枚かんでいる帝都建設の工藤
(八神蓮)は、金太郎に圧力をかける。そして、彼の背後には謎の男の影が・・・。

● インターネットTVガイド
http://www.tvguide.or.jp/TF0001SY.php?
programId=1146&broadcastingDay=2010-03-05&packNo=4535

サラリーマン金太郎 2010/03/05 23:15〜2010/03/05 24:15(テレビ朝日)

永井大 井上和香 青山倫子 風見しんご 細川茂樹 古谷一行 宇津井健 八神蓮

金太郎(永井大)は、大和会長(宇津井健)の引退前の最後の大仕事を手伝うことになる。
それは、大和が初めて仕事を請け負った村を、陰謀渦巻く再開発事業から守り、
真の再開発をすることだった。しかし、再開発事業に一枚かんでいる帝都建設の
工藤(八神蓮)は、金太郎に圧力をかける。帝都建設会長の平尾(佐々木勝彦)に
呼び出され、再開発から手を引けと迫られた大和と金太郎だが、断固拒否。
逆に、政治家や暴力団とかかわり合いを持つ建設業界は変わらなければ、と訴える。
翌日、ヤマト中央建設が政治家や暴力団との関係を断ち切るといった記事が
新聞に掲載された。どうやら、帝都建設側からのリークらしい。
政治家らを敵に回し、ヤマト中央建設は建設業界の中で孤立していく。

● webザテレビビジョン
http://blog.television.co.jp/drama/navi/2010/03/kintaro209.html
サラリーマン金太郎2 テレビ朝日系 第9回 (3月5日放送)

出演:永井大、井上和香、青山倫子、細川茂樹、古谷一行、宇津井健ほか

金太郎(永井大)は、会社を立ち上げた守之助(宇津井健)が最初に仕事を請け
負った町を訪れた。そこで、守之助の友人・清之進から土地の開発を託される。
そんな中、帝都建設の平尾会長(佐々木勝彦)に呼び出された金太郎は、清之進の
土地から手を引くように促される。だが、金太郎は申し出を断り、平尾の怒りを買う。

● Yahoo! JAPAN テレビ
http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/drama/winter/00000122drama.html
サラリーマン金太郎2(テレビ朝日系) あらすじ 3月5日放送分(第9話)

金太郎(永井大)は、長年の夢を実現したいという守之助(宇津井健)と共に、
ある漁村に向かう。一帯ではカジノを含む大規模再開発が予定されていた。
守之助は、その予定地の一部を所有する友人の清之進から独自の再開発を託された
のだった。大規模再開発を受注した平尾(佐々木勝彦)からの圧力がかかるが、
守之助はこの仕事を通じて建設業界の悪しき慣例を一掃する決意だった。

関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(8) 第8話
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 第8話あらすじ
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(7) 第7話
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2 第7話あらすじ
関連ブログ : 井上和香ちゃん サラリーマン金太郎2(6) 第6話

井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ ページのトップへ(戻る)
井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ ブログのトップへ(最新記事へ)


くる天ランキングくる天ランキング 応援してね!←応援してね! 井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ 過去記事 目次

2010年03月01日     (>> 井上和香ちゃん ファンサークル 最新記事へ)

井上和香ちゃん 道草(5) 「鳥羽水族館」

井上和香ちゃんが、金曜ナイトドラマ「サラリーマン金太郎2」に、 
末永美鈴役で出演。  テレビ朝日 2010年1月8日〜 毎週金曜日 23:15〜24:15 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

井上和香ちゃん 道草(5) 「鳥羽水族館」

● 「道草〜クルマで気ままに」(テレビ東京 2月28日 [日] 22:48〜22:54 放送)より
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/20571_201002282248.html

出演 〜 井上和香 、 他 。

【 鳥羽水族館で、セイウチに芸をさせる為、トレーナーと一緒に合図を送る。】

係員 : 斉〜の〜ゥ!
和香 : 斉〜の〜ゥ!

(セイウチが、送られた合図で芸を行う。)

井上和香ちゃん 道草 01


和香 : ぁっはっはっは 可愛いィ! (^^) パチ パチ パチ パチ♪

『 道草 〜クルマで気ままに 』

井上和香ちゃん 道草 02


【 今回は、ドラマやバラエティー番組など、様々なジャンルで活躍する
女優・井上和香さんが、道草します。】

【 ドライブ中、伊勢志摩スカイラインの入り口に差し掛かる。】

和香 : ちょっと スカイラインとか行っちゃいましょうか。
    (伊勢志摩スカイラインに入る。)

【 久々の休日ドライブ、井上さんは三重県伊勢市をブラリブラリ。】

和香 : わぁ〜! (伊勢志摩スカイラインから見える景色が)凄い綺麗〜!

和香 : わ! マジ(景色を)もっと見たい!
    何処か良い所ないかな?

和香 : (遠くの看板を見て)展望台? 「展望台」!  ぁはは 在ったァ! (^^)

和香 : (案内立て看板を読む) 「絶景360度の感動」!

【 朝熊山頂展望台(三重)に上る階段を、駆け登る。】

和香 : うわ〜〜ぁ〜!! ぁァ ハァ ハァ(息を切る)

【 展望台に到着して景色を見る。】

和香 : ハァ! わぁ〜ァ!  何だ 此れ〜ェ!!

井上和香ちゃん 道草 03


和香 : 此っれ フフ (^^) 凄〜い! ゥ〜 何 此〜れェ!! 本当に綺麗! (^^)

【 ドライブに戻る。】

和香 : もぅ 大満足です。

和香 : 次は ちょっと 海に向かって 行きましょうかね。

【 門形の道路案内 〜 [(左)伊勢・二見 ← (42) → 鳥羽・賢島(右)] 】

和香 : 伊勢と鳥羽、 ぅん〜ん!

和香 : ァ 「鳥羽」ですね。

和香 : ぁら!? 水族感! 「鳥羽水族館」〜!
    知ってる!  ちょっと此処に行きたいんですが。

鳥羽水族館(三重)に入る。】

和香 : ハァ〜! 凄〜〜い!

【 巨大な水槽に目が行く。】

和香 : 大っき〜い!

【 巨大な水槽の前に立つ。】

和香 : 迫力ある 凄い!
    ぁっ (魚が)凄い太ってるゥ。
    凄い (水槽の中を泳ぐ魚が)一杯居過ぎて分かんない!

【 屋外の施設に出る。】

和香 : さぁ〜 こっちは何でしょうか?

和香 : ハ ぁあ〜!

和香 : これはァ?
係員 : これは「セイウチ」です。
和香 : 「セイウチ」! (セイウチが近付いて来る) ぉお〜ゥ ドオ〜ンっだ!

係員 : これ触って貰って良いです。
和香 : ぇ 大丈夫なんですかァ!?
係員 : はい 大丈夫ですよゥ。
和香 : えっ!? 大丈夫?

和香ちゃんがセイウチの首の辺りにタッチしたところ、
セイウチが和香ちゃんの方に顔を向けたので、驚く。】

和香 : ぅわぁっ! ぁは!?

井上和香ちゃん 道草 04


係員 : ぁはははは (^^)
和香 : (セイウチの肌は) 凄い柔らかいんですね?
係員 : そうですねぇ。

係員 : (セイウチに芸を合図) 「御腹ポンポン」!

【 合図を受けたセイウチが、横になって右手で自分の御腹をポンポンと叩く。】

和香 : はっはっは (^^) パチ パチ パチ パチ♪
係員 : ははは ブヨンブヨです、ぅふふふふ (^^)

【 トレーナーの係員が、セイウチの御腹をくすぐる。】

係員 : こちょこちょ。
セイウチ : (鳴き声)グググググゥ!
和香 : はっはっはっは (^^)
係員 : コチョ コチョコチョ。
セイウチ : (鳴き声)ググググググゥ!

【 ペンギンが泳ぐプールの前までやって来て、係員の人からペンギンの赤ちゃんを
見せて貰ったり、日本では唯一鳥羽水族館だけで飼育されている、ジュゴンを観察。】

井上和香ちゃん 道草 05


和香 : いやぁ 初めての所に行くって凄く良いなと、本当に思いましたねェ!
    経験出来ないような事が 出来たり、自分の想像より超えてたりするので、
    そう言う発見が出来て、本当に良かったと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 今回の井上和香さんのルートはこちら。
→ 伊勢志摩スカイライン → 朝熊山頂展望台 → 鳥羽水族館 】

(終わり)

関連ブログ : 井上和香ちゃん 道草(4) うどんや「ふくすけ」
関連ブログ : 井上和香ちゃん 道草(3) 「カフェ綾羽」
関連ブログ : 井上和香ちゃん 道草(2) 「モクモク手づくりファーム」
関連ブログ : 井上和香ちゃん 道草(1) 新名神高速道路

井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ ページのトップへ(戻る)
井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ ブログのトップへ(最新記事へ)


くる天ランキングくる天ランキング 応援してね!←応援してね! 井上和香ちゃん ファンサークル♪♪ 過去記事 目次
posted by Circle (InoueWaka) at 23:18
| Comment(0) | TrackBack(0) | 井上和香 ちゃん テレビ東京
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。